"あなたのSTYLEを輝かせ、CAREERを磨く"
キャリアブランディング
株式会社CCI 代表取締役
元国際線チーフパーサー
研修講師の山本洋子です。
仕事をバリバリこなし、
寝る間も惜しんで仕事に打ち込む
熱血ビジネスパーソンがいます。
今となっては
猛烈ビジネスマンは
(↑死語ですね。。。)
珍しい貴重な存在かもしれません。
そんな熱血漢に、
これだけ一生懸命仕事に打ち込んでいるのに、
お客様にも
上司にも
自分の想いが伝わらないと
嘆く人がいます。
本人は
納得していないようですが、、、
答えは簡単。
ウザい‼️(失礼)
ではなく、
想いが形になっていないのです。
気持ち、
想い、
心は目に見えません。
だから、
想いは形にしないと
相手には伝わらないのです。
想いを形にするもの。
それが
礼儀礼節であり、
マナーです。
残念ながら、
その人は、
仕事は一生懸命なのですが、
挨拶はその日の気分で
したりしなかったり、
返事もしたりしなかったり、
自分の都合のいいことに対してしか
メールの返信をしなかったり、
当たり前のことが
きちんと出来ないのです。
これでは
仕事をいくら頑張っていても、
相手には伝わりません。
伝わらないどころか、
信頼もされません。
想いを形にする。
それは、
その手段である
礼儀礼節、
マナーを身につけることなのです。
礼儀礼節は、
難しいことではありません。
誰に対しても挨拶をする。
呼ばれたら返事をする。
きちんとお礼を言う。。。
小学生でも知っている
当たり前のことを
徹底してやることです。
想いだけでは
伝わりません。
日常生活の
小さな当たり前を
当たり前にやる。
それが積み重なって、
あなたの想いは
信頼に変わっていくのです。
"あなたのSTYLEを輝かせ、CAREERを磨く"
キャリアブランディング
今日も最後までお付き合いいただきまして、
ありがとうございます。