"あなたのSTYLEを輝かせ、CAREERを磨く"
キャリアブランディング


株式会社CCI 代表取締役
元国際線チーフパーサー
研修講師の山本洋子です。




有名メゾンにはパワーがあります。



商品には
そのメゾンならではの
こだわりと品格が備わっているものです。




エルメスも
そんなメゾンの一つ。



簡単に手が出るお値段ではないですが、
多くの女性が憧れるブランドです。




ブランド品にはまったく興味はないのですが、
エルメスは独特の風格があって、
唯一心ときめくブランドです。





25歳の時、
仕事を頑張った自分へのご褒美に
パリのエルメスで
真っ赤なケリーバックを買いました。





清水の舞台から飛び降りるとは
このことですね。





当時の一か月分以上のお給料が
バッグに消える。。。
25歳の私には大きすぎるご褒美でしたが、
自分のお金で買う初めての大きなお買い物。





かなり背伸びはしましたが、
大人になったことを実感して、
また仕事を頑張ろう‼️と
前向きになれたものでした。





エルメスは
元々馬具工房として始まったお店。
ケリーバックやバーキンなどの
皮革製品が有名ですが、





実はお洋服もとても素敵なのです。





馬術の洋装をベースにした
上質でシンプルなものが多いのですが、
簡単には着こなせません。





エルメスに限らず
有名メゾンのお洋服は
着ることは出来ても
着こなすことは難しいものが多いです。





何故なら、
お洋服に着られてる
感じになってしまうから。。。
これは着こなしているには程遠い状態です。





ブランドのパワーというものは
不思議なもので、
それを持つ人の中身が追いついていないと
そうなってしまうのです。





軸になるのは、
人間としての成熟性。





経験を重ね、
人生の機微を嗅ぎ分け、
精神的にも
経済的にも
自立した成熟性。





それがなければ、
ブランドのパワーに負けてしまう。





だから
素敵なブランドのお洋服を着ていても、
素敵に見えないのです。






エルメスを着ていても
エルメスに見えないではダメなのです。





更に上級者は
エルメスを着ていても、
エルメスに見せないもの。





見えない見せない
大違いです。





高級メゾンを
完全に自分のモノにし、
しなやかに着こなせるのは
成熟した大人でないと出来ないのです。





ブランドの持つパワーを超えるのは、
成熟した大人の証拠。





パリには
若い人を寄せ付けない圧倒的なカッコ良さと
すべてを包み込むmatureな女性が
溢れています。

必要なのは、
歳を重ねることを喜び、
他者の評価に振り回されない強さ
です。





ブランドに頼ることなく、
自分をブランディングし、
強さとカッコ良さを兼ね備えた女性を
応援しています。





"あなたのSTYLEを輝かせ、CAREERを磨く"
キャリアブランディング
まもなく各種講座を再開いたします。





今日も最後までお付き合いいただきまして、
ありがとうございます。