No.6802:赴くままに…187(7808) | 万年睡眠不足王子の日常天国 ~己の赴くままに~(完了)

万年睡眠不足王子の日常天国 ~己の赴くままに~(完了)

10時間を超える熟睡(&爆睡)を毎日心ゆくまで…を夢見る万年睡眠不足王子のブログです
てんかん持ち(失語発作;FAS)なので毎日は更新できませんがサブタイトルのように赴くままに書いていますのでお気軽にどうぞm(__)m

本当に赴くままに…・230312

 

お疲れさまです…

 

今日は…

 

ちょうどいいって言えばちょうどいいけど…


ということで…
(イメージ画像;代理は唯ちゃん:テレビ画面を哀ちゃんで撮影)
 
朝起きたときの室温がこちらで…
(資料画像:哀ちゃんで撮影 転載禁止)
 
ブログを休んだ昨日より遥かにマシで
この時点ではちょうどいいカンジでしたが
 
毎度のことながら午前中から気温(室温)は上がってきたけど
日中はぼくの部屋では過ごしやすいかなあ…と思う一方で
日の当たらない1Fの部屋ではちょっと寒いかなあ…ってカンジでした
 
そんななかぼくは午前中

いつものように(?)ゆっくりしてて…口笛

(イメージ画像;代理はリンちゃん:テレビ画面を哀ちゃんで撮影)
 
一方で両親はライフへお買い物に…
(イメージ画像;代理はリンちゃん&なでしこちゃん:テレビ画面を哀ちゃんで撮影)
 
そしてお昼にサンドイッチ(モノはこちら↓)を食べたら…
(資料画像:哀ちゃんで撮影 クリックで拡大を推奨 転載禁止)

 

いざ行かん午後の散歩へ…
 
ということで…
(イメージ画像;代理はリンちゃん:テレビ画面を哀ちゃんで撮影)
 
散歩前の室温がこちら…
(資料画像:哀ちゃんで撮影 転載禁止)
 
空模様はこちら
(資料画像:哀ちゃんで撮影 クリックで拡大を推奨 転載禁止)
 
反対側も…
(資料画像:哀ちゃんで撮影 クリックで拡大を推奨 転載禁止)
 
まあ…普通にいい天気で
(何をもって普通というのかは議論の分かれるところですが)
川で釣りをされてる方もいらっしゃれば
犬連れて散歩してる方もいらっしゃったり…
 
今日最初にお会いしたのがカモさんで…
(資料画像:哀ちゃんで撮影 クリックで拡大を強く推奨 転載禁止)
 
ちょい先でも
(資料画像:哀ちゃんで撮影 クリックで拡大を強く推奨 転載禁止)
 
更に先には鷺さんがいらっしゃって
(資料画像:哀ちゃんで撮影 クリックで拡大を強く推奨 転載禁止)
 
コチラの鷺さんは子供っぽいですね
(資料画像:哀ちゃんで撮影 クリックで拡大を強く推奨 転載禁止)
 
で…
いつもの方々と…
(イメージ画像;代理は野クル(あきちゃん(大垣千明ちゃん)・なでしこちゃん・犬山あおいちゃん)+2(恵那ちゃん・リンちゃん):テレビ画面を哀ちゃんで撮影)
 
お話をしまして…
 
今日も普通に雑談ですが
Oさんからクイズを出されまして…
みなさんもよかったら解いてみてください
 
5○5○5○5
 
この○の部分に四則演算の記号(+とか×とか)を入れて
合計が10になるようにしてください
 
ということなんですが
みなさんおわかりでしょうか?
答えは明日の記事で…
 
で…Oさんはボケ防止に
このような頭の体操をやられてるということで…
 
車を運転してる時に
例えば前の車のナンバーの数字が「1234」だったら10になるなとか
そのようなことを考えてるそうで…
 
ちなみに…
8888とか9999だとどんなに頑張っても合計が10になりません
 
で…
昨日は帰り道でセキレイさんにお会いしたんですが
(資料画像:哀ちゃんで昨日撮影 クリックで拡大を強く推奨 転載禁止)
 
今日はついでにドラッグストアで
シャンプー(詰替え用)とかを買ったので会えませんでした…えーん
 
散歩後の室温がこちら
(資料画像:哀ちゃんで撮影 転載禁止)
 
そして…
 
おやすみなさ~いの時間です

ということでお昼寝しました…
(イメージ画像;代理はなでしこちゃん:テレビ画面を哀ちゃんで撮影)
 
今日寝たのは50分くらいでしたが
寝たよりは横になったくらいってカンジで寝るに寝れず
結果1分も眠れなかったので充実した昼寝にならず…えーん
 
その後入浴…
(イメージ画像;代理は雪村あおいちゃん:テレビ画面を哀ちゃんで撮影)
 
お風呂上がりにお天気アプリを開けば…
(資料画像:哀ちゃんの画面をスクショ(一部改) 転載禁止)
 
更に…
(資料画像:哀ちゃんの画面をスクショ(一部改) 転載禁止)
 
そして週間予報は
(資料画像:哀ちゃんの画面をスクショ(一部改) 転載禁止)
 
これを踏まえて明日の朝は…
(資料画像:哀ちゃんの画面をスクショ(一部改) 転載禁止)
 
そして明日の散歩の時間の花粉レーダーを見れば…
(資料画像:哀ちゃんの画面をスクショ 転載禁止)
 
まあ…明日雨なんだから花粉少ないわな
そして散歩は無理ですね
家でおとなしくしてよう…ニヤニヤ
 
夕食はかき揚げとコロッケ(ともにライフのお惣菜)でした
もちろん美味しくいただきました
(イメージ画像;代理はなでしこちゃん:テレビ画面を哀ちゃんで撮影)
 
これからの過ごし方ですが

ゴールデンに特に見たい番組はないので

動画やネットを見るか

(イメージ画像;代理は雪村あおいちゃん:テレビ画面を哀ちゃんで撮影)
 
レコのHDD(USB HDD含む)またはBD-RE DLに録画した番組を見て過ごしたいと思います

 

みなさんは今日どんな1日でしたか?

 

それではまた…