昨日の雨の止み間に 白山麓

 

一向一揆の里で買い物天国したら

 

吉野方面へ

 

在所に入り

バイクを停める

 

 素敵なガーデニング

 

 

ここは さわべさんちのうまいもの大成

 

ココでも買い物天国

くるみアンパン150円 くるみ豆パン150円 おこわ150円 なんば味噌300円 

 

 なんば味噌はごはんのお供 そのまま白飯に乗せてみ良いし これで豚肉炒めに使ってもピリ辛の味付けに

こちらの花壇にも グラジオラス

 雨がぽつぽつ来出したので 帰ろうかと思いましたが 

 

少し走ると雨は上がったので

吉野工芸の里に寄って見る

 

 ポスターは見えにくいですが 木工や陶器などの展示が 7月28日まで

 

鶉荘

 

玄関に入ると 木彫りの熊と柴健

最近は里に熊が出没したニュースが多い

 でも クマがいないと 森の中で植物の種を運ぶ役割をしてくれる動物が 減る

 クマは行動範囲が広く広範囲に種を運ぶ

 

柴犬

猟犬や番犬として飼われる犬なので クマからしてみると厄介 なかなか仲良くなれない2匹

 

山岳地帯ではよく見かける オコジョ

このこも 可愛い

 

近場の花を生けた花瓶

 

押し花

 

タイル絵

 

 

今の季節なら 蛍

 

木工の玩具

触った感触も楽しそう

 

焼き物で再現した水連

水面まで作りこみ

縁側の一部に陶器の池

 

飛ぶ高さが イメージできる 猛禽の飛翔

 

 この作品にかかわらず 梅雨時のジメジメした時に木工の作品を眺めると心が落ち着きます

 

 

 

 さて

また 雨が来たので 帰りましょう

 

  終わり

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村