何というか ・・・ 能登半島地震絡む記事は 人気が無いというか

  良いねも付けずらいと思うので

 

映画の「トランスフォーマー」なる作品

コレの変形シーンが 凄すぎ

 

 

  こんな映像が造れること自体が想像もつかない

 

 

この間の 福井プラホビーコンテストで コレを24分の1スケ―ルで再現した

 モデラ―さんが居たのです

 

 

それが コレ

 周りの大スケールモデルの中に埋もれて 一見目立たなかったのですが

目を凝らしてみたら 驚きで 吹きだしてしまい

  思わず 作品に私のよだれを付けるトコロでした

 

正面から見たカット

クルマからロボットへ トランスフォーマー

 

  驚きの造り込み

特徴ある ライトカウルの形状から

 

変身前のカーモデルが ランボルギーニカウンタック とわかります

 

作者さんにお話をお伺いできたのですが 私と年齢は近い方で

コレを 造るのに 牛乳瓶圧のレンズの老眼鏡使い

 集中力の限界に挑戦の結果の作品だそうで 模型の世界も果てしない

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

[blog:g:11696248318754550871:banner]