週末日曜日は W1ウエストミーティングが三重県 あやまで開催

 

金沢からは距離が有るので トランポにW3載せての朝の移動

 なるべくお金は節約したいので 下道移動

 

途中の小休止

道の駅 河野

 トランポはトヨタのボクシー2003年型

  古い車ですが 快適ですし 燃費も良く リッター13km前後走る

値段は安いですが 私には十分

 

敦賀湾から

 

琵琶湖の東を抜け

国道307>K49 

 

と来て 会場に到着  此処まで自宅から240km 5時間

  ・・・やっぱり自走ではキツイかな

既に 多くのW1が集合

 

早速受付

ビックリしたことに 参加費 0円 

 会場の借り賃など経費だってあるでしょうに 

主催の方々の 情熱によって支えられる W1ウエスト

 

先ずは会場を一回り

 

並ぶ青W1S

手前は 初期型

 特徴はサイドが白いシートに「深フェンダー」と呼ばれるデザインの前後フェンダー

太鼓ウィンカーと呼ばれる前後から視認できるデザインはライダーからも点滅が見えるので 消し忘れ防止にもなる優れもの

 

 

並ぶ W1SA

 オレンジ色のタンクがカッコイイ

いろんな型のあるW1の中でも 完成系と云われ バランスがいい

 乗り味も軽快だし これの初期型が一番いい排気音

  私も今愛用のW3を手に入れる前までは 実は捜していたのはSAだったりしました

 

W2TT

 W2は輸出専用タイプのW その中でもスクランブラーがこのW2TT

この頃 カワサキの大型バイクはマッハがありましたが 欧米で2サイクルは人気が無く 急遽 既存の4サイクルのWで対応しましたが

振動の大きいW2人気は出なかった様で その数は少ない

 

最近の旧車価格高騰ですが W1系の値上がり幅が大きい

これは Z1やCB750FOURの様に海外でも売れたバイクなら 逆輸入で持って来やすいですが 海外を含め球数が少ないW1系は今後手に入れにくくなる可能性が高くなる予感

 

おおっ W3ヤマボウシ号

長距離ツーまでこなしてしまう タブな個体

 

パッと見 タンクのデザインは メグロS3ジュニアなのですが

 エンジンは大きいので Z7?

それとも レックス?

ナンバーは縁が緑でしたので 少なくともジュニアではない

 

ブルーグリーンの CB750FOUR K0

私もそうですが W1とCBを両方愛好しているライダーって多いですよね

 

 

W1 カスタム

テールとフェンダーはメグロK2からの流用かな?

 フイッシュテールマフラーがオシャレ

その2 に続く

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

[blog:g:11696248318754550871:banner]