週末日曜日は W1ウエストミーティングが三重県 あやまで開催
金沢からは距離が有るので トランポにW3載せての朝の移動
なるべくお金は節約したいので 下道移動
途中の小休止
道の駅 河野
トランポはトヨタのボクシー2003年型
古い車ですが 快適ですし 燃費も良く リッター13km前後走る
値段は安いですが 私には十分
敦賀湾から
琵琶湖の東を抜け
国道307>K49
と来て 会場に到着 此処まで自宅から240km 5時間
・・・やっぱり自走ではキツイかな
既に 多くのW1が集合
早速受付
ビックリしたことに 参加費 0円
会場の借り賃など経費だってあるでしょうに
主催の方々の 情熱によって支えられる W1ウエスト
先ずは会場を一回り
並ぶ青W1S
手前は 初期型
特徴はサイドが白いシートに「深フェンダー」と呼ばれるデザインの前後フェンダー
太鼓ウィンカーと呼ばれる前後から視認できるデザインはライダーからも点滅が見えるので 消し忘れ防止にもなる優れもの
並ぶ W1SA
オレンジ色のタンクがカッコイイ
いろんな型のあるW1の中でも 完成系と云われ バランスがいい
乗り味も軽快だし これの初期型が一番いい排気音
私も今愛用のW3を手に入れる前までは 実は捜していたのはSAだったりしました
W2TT
W2は輸出専用タイプのW その中でもスクランブラーがこのW2TT
この頃 カワサキの大型バイクはマッハがありましたが 欧米で2サイクルは人気が無く 急遽 既存の4サイクルのWで対応しましたが
振動の大きいW2人気は出なかった様で その数は少ない
最近の旧車価格高騰ですが W1系の値上がり幅が大きい
これは Z1やCB750FOURの様に海外でも売れたバイクなら 逆輸入で持って来やすいですが 海外を含め球数が少ないW1系は今後手に入れにくくなる可能性が高くなる予感
おおっ W3ヤマボウシ号
長距離ツーまでこなしてしまう タブな個体
パッと見 タンクのデザインは メグロS3ジュニアなのですが
エンジンは大きいので Z7?
それとも レックス?
ナンバーは縁が緑でしたので 少なくともジュニアではない
ブルーグリーンの CB750FOUR K0
私もそうですが W1とCBを両方愛好しているライダーって多いですよね
W1 カスタム
テールとフェンダーはメグロK2からの流用かな?
フイッシュテールマフラーがオシャレ
その2 に続く
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