富山の アメブロ女子部 部長 えりにゃ様より

 

それから業務連絡です

 

次回は西を走るかもしれないので、万年NAさん女子部からご指名ですニコニコ

あとボス、新規部員勧誘手当よろしくですm(__)m

女子部で焼き肉食べに行きたいので笑

 

 

 

      ピンク薔薇人事統括部長:えりにゃ赤薔薇

 

と頂きました

 

 

さーて どういたしましょう?

 マンネン的に大まかな コンセプトを上げると

 

① 先ずは距離ですが 朝10時頃 集合として 15時過ぎに解散と設定

マスツーリングで女子が中心となると 長くて120km 

・・・となると コース的には 富山県内

 

② ツーリングの満足度って やっぱり食べ物の質で左右されますから 美味しいモノを食べたい

 それに 女子ツーリングの場合 スイーツは入れたい要素

 

③ なるべく信号が少なくて 景色の良い道路を選定したい&

  ライデング向上心にあふれている方々なので多少のウネウネ道はコースに入れたい 

 

④ 富山県内は近いながらも 私の庭では無いので 個人的には下見をして準備したい

  & 暑い真夏は避けたい

   となると 必然的には 実施は9月かな

 

こんな点を考えながら タタキ台を作ってみました

 

集合場所 

  道の駅 ウェーブパークなめりかわ  10時

2021toyamabayphotocon_p_areamap2

集合場所は展望台近くが分かりやすいし トイレも近い

 

此処から 常願寺川の右岸側 防波堤道路を上流方面へ

イメージ 16

 

細入の手前から八尾方面

イメージ 2

神通寺第三ダム

イメージ 5

川風が涼しいし 別の意味でも涼しい(行ってのお楽しみ)

 

昼食は 第一候補 八尾の 展望茶坊「風の家」

ここは 私のお気に入りのお店

 景色も良いし 御飯も美味しい

しかしながら 店付近の道25号線が今現在通行止めでお店もお休み

 9月には復旧してくれて お店も再開してくれれば良いのだけど

  それに 日曜はお休みなので ツーリングの実施日が土曜しか使えない

 

 

そこで第二候補(営業再開がダメ & 日曜なら)

 八尾の古い繁華街にある 山本食堂

ここも 美味しそうだし ヘルシー

山元食道 八尾 に対する画像結果

ご飯食べたら 

 

少しウネウネ道を通って

   休憩 山田村 産直 案山子

山田村「やまだの案山子(かかし)」蕎麦も美味いし、そば打ち体験もできる穴場スポット!

ここで 晩御飯のネタを仕入れることも可能 

 

そして 最後は 最もお楽しみの「スイーツ」

富山 山藤ぶどう園 に対する画像結果

山藤ブドウ園

 

  ブドウパフェが提供されるのは 8~9月の ブドウ収穫期だけなので

口コミ一覧 : 山藤ぶどう園 - 富山市その他/その他 [食べログ]

ツーリングの実施を 9月にしたい もう一つの理由の一つ

 

  ここで 楽しんで 解散

 

・・・・という感じの案です 如何でしょう えりにゃ部長さま

具体的な実施日は 9月の皆様の都合の良い何処かで 

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

[blog:g:11696248318754550871:banner]