白馬大橋から見る白馬三山

 

 

栂池方面に抜ける道へ左折

いい感じに日が傾いて 

  昼間暑かった風が 心地良い気温迄下がって来ました

 

栂池高原が見えてきましたが ペンションへ通じる小路は通り過ぎてしまってます

  ・・・つまり行き過ぎて道を間違っているわけですが

この橋を渡り切ってからUターンしましょう

 

 戻って来て 本来入るべき小路へ

白樺林を行くと

 

 本日お世話になるペンション「白いテラス」

 

建物はこんな感じ

名前の通り 白いテラスのある白い建物

 

オシャレでしょう?

 

 

「小さな宿」とありますが 部屋数は多いので マスツーリングでも利用できそう

 

 

入ってチェックイン

 上品な雰囲気の女将が出迎えてくれます

 

 

玄関ホールに入るとこんな感じ

 自販機にはお茶やジュースの他 ビールや酎ハイもありますから便利

 

 

この日は5月5日でしたが 5月4日にはこんなイベントもあったのですね

 

案内された 部屋は 201号室「ルツェルン」 

  ルツェルンはスイスの街の名前

実際にスイスまで行くのはハードルが高いですが

 ここのルツェルンなら金沢から 「一泊二日」(*^^)v

 

ルツェルン の風景はこんな感じ

いわゆる シングルルームですが 窓から良い風が入いって来ます

 

夕食前に 早速温泉

泉質は ナトリウム-炭酸水素塩泉 

 お肌ツルツル効果と お肌の角質除去効果があり 美肌に良い

 

此処のお湯の色は若干黒め

舐めてみるとショッパみと苦みがあるのですが 匂いはほとんない

湯温は熱くないのですが 身体は温まるので 思った以上に汗が出る感覚

・・・デトックス効果も期待できそう

 

ロビーに自由に飲んでいい 水と麦茶

これも ありがたい

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

[blog:g:11696248318754550871:banner]