間が空いてしまいましたが 春の海鮮ツーリング 2日目朝

 

 民宿を出て 国道8号

 この日は 全くのノープラン

  当初は能生に行って カニ という考えもあったのですが 民宿の朝ごはんが美味しくて 

朝から3杯飯

 気分は既に満足

 

とりあえず 宮崎海岸に出て

海の空気を吸う

 

昨年工事船が居た場所に

 海上風力発電所 すでに3基が完成してます

 

国道8号に戻り直ぐ 看板が出ていたので行って見る

 舟川「春の四重奏」

 

 バイクは手前の駐車場

 4輪駐車場は奥まで行って シャトルバス

   多くの人が見学に

 

バイクが並んでいるな・・・と思ったら

ホンダNSR250R 軍団

地元じゃなくて 関東方面からの方々

 NSRに関しては 案外部品は出るそうで 維持はしやすいほうだそう

 

 

では 桜の方へ

残雪の白に桜の薄ピンク

 

 そして 菜の花の黄色に

手前は オレンジ色のチューリップ

   これで 春の四重奏

 

 

富山と云えば チューリップが有名で

私がガキの頃の砺波平野はそこら中にチューリップが栽培されており

 それは見事な風景でしたが 

最近はその栽培も減り 

 

これだけスケジュールの大きいチューリップ畑を見るのは 久しぶり

 

他の品種も咲いている

 

眩しいくらい鮮やかで 見入っちゃいます

 

一方の 残雪とサクラは「和」ですかね


濃淡のグラデーション

 

霞んで居ますが よく見ると 荒々しい姿の 北アルプス

人込みに長時間は苦手なので

 

  退散

 

おっ 

先ほどの NSR 軍団

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

[blog:g:11696248318754550871:banner]