津久井湖にブラックバス釣りに行きました。


沖からボート屋さんのスロープを撮りました。

結果はいつものようにボウズです。

が、今回は初のワームを使った釣りだったので、得ることが多く勉強になった釣行でした。


気付いた事は色々ありますが、「ワームって結構重いんだね」と感じました。


棒みたいなセンコー?みたいな名前の5cm位のを1個貰って、いつもの4ftの竿と0.6号のPEラインでノーシンカーでやったのですが、結構ワームに重さがあるので飛ぶんですよ。


ノーシンカーなのでワームがどのように動いているのか、沈んでいっているのかサッパリ分かりません。


バスが食い付くと糸が横に動いたり、ピンと張ったりするらしいです。


天気は良くて緑も美しく最高でしたね。



その他にスピナーやスプーンも投げつつ巻きつつやりましたが何の反応もなく終了。


難しい。スピナーなら巻いてるしブレードの回転を感じるしやってる感がありますが、ノーシンカーのワームは全く分かりません。

何回もやってみるしかないですね。修行です。


そろそろホントに釣りたいぞ!

次は何処に行こうかな?


釣りは楽しいのです!

釣れなくても楽しいのです!

とも言えなくなってきましたよ。