久しぶりに稲田堤へ小魚釣りに行きました。

魚は沢山いますが全く釣れません。



多分、恐らく、間違いなく餌が合ってないんだと思います。


なぜそう思うのか?

生餌を使っていた少年はコンスタントに釣っていたからです。

フィッシュ◯ゲットは予備餌であり、メインの餌ではないのです。

今回は酵母イエローとアミノ酸ホワイトを持っていったのですが、と言うよりエビレッドが売ってなかったのですが、ツクツクとアタリが2回あっただけでした。

一番反応の良いエビレッドなら釣れるかも知れないと思いつつ、次来るときは何らかの生餌を持ってこようと思います。


魚は大量に居るんですよ!見えませんけど。
ブラックバスなんかウジャウジャ居るんですよ。

ルアーとエサ釣りの2本立ても楽しそうです。水温が上がって来てるはずなので、魚の活性は上がっているはずです。

ミミズでもサツマイモでも良いので、何らかの生餌を用意して再チャレンジします。

その前に、相模湖公園でのサシを使った浮き釣れを楽しみます。そこで余ったサシを冷蔵庫で休眠させて、その次の釣りで使ってやりますよ。

と言うことで、次回の釣行は相模湖公園で決まりました!
次こそは!

釣りは楽しいのです!
釣れなくても楽しいのです!