今回も凛々しいお顔のスワン丸。

3月に入りましたが、状況は最悪のままのようです。

今回もスワン丸にモーターボートを係留してもらっての釣りでした。



例年なら晩御飯のオカズになるくらいは釣れるのですが、今季に限って言えばバケツを使う事すら無い日が多かったですね。

今回はなんとかワカサギの顔を見る事が出来た程度です。

風は強いし他に誰もいないしアタリは無いしと、まるで良いところ無く終了です。

釣り仲間と話し合い2024年のシーズンは
9月→天狗岩
10月→津久井湖
11〜2月→桟橋
のスケジュールで例会を開くことに決まりました。

2024年シーズンは釣れると良いですね。

今回も釣れなかったので、4月からの例会の予定を話し合いました。
4月→芦ノ湖のニジマス
5月→津久井湖のバス
6月→精進湖のバス
7月→暑いので早朝の多摩川
8月→暑いので早朝の津久井湖
で一応決めました。

さあ、しばしの間ワカサギの事は忘れて、ルアーフィッシングを楽しみましょう!
自作仕掛けも作りながら、来シーズンを待ちましょう!

釣りは楽しいのです!
釣れなくても楽しいのです!