先日初めて津久井湖のボート釣りをしました。


ターゲットはブラックバス、ブルーギル、その他釣れるものなら何でもです。


ルアーのみで狙います。

でも、高級な物は使いません。と言うより持ってませんので、オルルド釣具などで購入したお手頃価格のルアーを使います。


高級品は毎度の紹介ですが、ARスピナーの黒です。それとニアキスです。


当日は晴天でむしろ暑いぐらいでした。

前日は雨だったので水はやや濁っている感じでしょうか?


沼本ワンドを出ると水が綺麗になりました。



初めての場所なので位置関係が全く分かりませんが、やはり湾処内は水があまり動いてない感じでした。


奥に見えるのは流れ込みなのですが、どこからの水なのでしょうか?


上流、下流の方向すら分かりませんでした。


釣果はニゴイ一匹でした。



いつもの釣り仲間が誘ってくれたので色々聞きましたが、津久井湖でハードルアーで釣れる事に価値があるそうです。


いつものようにお昼で気力の限界が訪れたので、7〜12時までの5時間釣行でしたか、初めての場所で何かしら釣れたので良しとします。


ワカサギの事をお店の方に聴きましたので、今年の冬は津久井湖のボートワカサギにチャレンジしたいですね。


相模湖よりも臭味が無いそうです。


お店の方曰く、浚渫してないからだそうです。確かに相模湖は上流部で浚渫してますよね。


味の違いも確認しないとと思いました!


久々の獲物でしたので満足の釣行でした!


釣りは楽しいのです!

釣れなくても楽しいのです!