猫団子プチツー(=^・^=) | CB1100でのんびりツーリング

CB1100でのんびりツーリング

ツーリング中心の内容です。

大観峰によく出没します。。。

2019年2月24日(日)

 

今日は猫団子プチツー実施。照れ

 

カフェ巡りを目的で行くので

 

少人数でプチツー。黒猫

 

参加者は、

 

sougoさん(MT-10)

 

☆みゆきさん(レブル)

 

Yusukeくん(X-4)

 

私satoru(CB1100)

 

の合計4名。

 

それでは出発!

 

集合場所のセブンイレブン。

みんな集合時間前に到着。ウインク

 

当初の目的地を変更する旨を

 

説明し、最初の目的地菊池公園へ。

 

到着しましたが改装工事中。チュー

なので小休憩後、すぐに出発。

 

次の目的地、山鹿へ到着。ニコニコ

 

ここでは昼食とおやつタイム。

 

そのまえにちょっと街並みを散策。

 

 

昼食は私がよく行く彩座おねがい

 

天井が八千代座と一緒。

 

特上馬重を注文。グラサン

これ今まで無かったよな。

 

普通の馬重も相当美味しいですけど

これも超美味しい。爆  笑

馬肉と山芋とろろのバランスが最高に良いです。

皆様も食べてみてね~。おねがい

 

お腹も満たされたところで、

 

また山鹿の街並みをブラブラ。

 

さっ、それではおやつタイムとしましょう。

 

はい、ここも定番、茶店栗山

 

お茶と栗の和菓子のバランスが丁度いい。

お茶は山鹿のお茶だそうです。

 

可愛い栗の和菓子。

予想以上に美味しいのです。

一口食べるとみんなビックリします。照れ

 

それでは次の目的地へ行きましょう。

 

次は鞠智城跡

 

ここも最近私の定番ツーリングコース。

 

到着。

バイクを並べて撮影。カメラ SP

 

大和朝時代の遺跡群です。

天気がよければ眺めも最高の場所。ウインク

 

みんなで記念撮影パシャッ!

 

 

 

それでは最後の目的地へ。

 

みそ汁カフェへ向かったのですが

 

本日お休みでした。えー

 

 

う~ん、どこ行こうかなと考え、

 

植木方面へ向かい、

 

Kitchen明カ里へ行こうっと。

 

みんな行ったことないというので。グラサン

 

 

私は和パフェと紅茶を注文。

みんなはチーズケーキなどを注文。

ケーキのお皿に可愛いデコレーションがしてあり

みんな楽しんでいました。

喜んでもらえて良かった。照れ

 

ここで解散することに。

 

今日も楽しいツーリングとなりました。

 

ご参加頂いた皆様有難うございました。

 

とても楽しかったです。おねがい

 

本日の走行距離:約100km

 

 

来月は3月24日(日)に福岡方面へ

 

ツーリングに行ってきます。黒猫

 

 

 

今日の動画です。下矢印