300円ショップとプチカスタム( *´艸`) | CB1100でのんびりツーリング

CB1100でのんびりツーリング

ツーリング中心の内容です。

大観峰によく出没します。。。

今日は絆ツーリングの予定でした。チュー

 

しかし体調不良の為、今回は欠席。汗

 

寒い中ツーリングすると体調が悪化し、

 

みんなに迷惑を掛けると思ったので。

 

 

おとなしく休んでようと思ったのですが

 

天気も良く昼からは気温も上がってきた。ウインク

 

お買い物行こっと。

 

今日の買い物は、ゆめタウンはませんの

 

イルーシー300グラサン

 

300円ショップです。食器が可愛い。

 

おにぎり皿と猫皿購入。黒猫

 

このボックスも可愛かったので購入。

バイク用ツールボックスになりました。おねがい

 

収納ボックス2個購入。

これも可愛いよね。

カメラ関係の収納に使います。照れ

 

良い買い物が出来ました。

 

 

 

次に天気も良いのでバイクをプチカスタム。

 

カスタム内容は、

 

コンパクトボルトメーター取付。

 

冬場はバッテリー管理が必要ですもんね。てへぺろ

 

ネットでコンパクトボルトメーターを購入し、

 

平型ヒューズ電源をイエローハットで購入。

 

使用部品。グラサン

ギボシ端子が家になかった為、

圧着端子で圧着します。

 

ギボシ端子部切断。

 

圧着端子にてコンパクトボルトメーターと

平型ヒューズ電源を圧着。口笛

 

これで準備完了。

 

さっ、バイクに取付よっと。照れ

 

配線を以前取付けたUSB配線に沿わせて

引っ張り出します。チュー

 

HORNのヒューズから電源を取ります。

 

あとはバッテリーのプラスとマイナスに

 

各配線を取り付け、本体の設置位置を決め、

 

余分な配線をまとめれば完成。ウインク

 

バッテリー側、取付完了。

配線もインシュロックで簡単にまとめました。

 

本体はここに取付。

ON、OFFで動作状況確認。

良好です。照れ

 

エンジン始動で14.0V。

 

まあOKかな。

 

せっかくなので試運転で30分程

 

走ってきました。

 

停車時で13.6~13.8V

 

走行時で13.8~14.0V

 

良い感じ。

 

家に帰ってエンジン停止し、

 

バッテリー電圧確認12.8V。

 

これは楽ですね。

 

今まではシートを外してテスターで

 

電圧を確認していたので。猫

 

 

今日はこんな感じの一日でした。

 

来週もツーリングは無理かな。

 

でも24日にカフェ巡りツーマグカップ*行きますよ。照れ