今年はここからスタート( *´艸`) | CB1100でのんびりツーリング

CB1100でのんびりツーリング

ツーリング中心の内容です。

大観峰によく出没します。。。

皆様、あけおめです。ウインク

 

今年も宜しくお願いします。

 

 

 

 

正月はおせちを食べてのんびり。

 

おせちは社長から頂きました。てへぺろ

 

 

今年の最初は宮崎からスタート。

 

宮崎の神社を巡ります。てへぺろ

 

先ずは鵜戸神宮へ。鳥居

 

ここは日本三代下り宮の一つ。

 

宮崎では一番か二番のメジャー神社。

 

ということで到着まで大渋滞。えー

 

まあ予想はしていたので全然OK。

 

渋滞から約一時間で到着。ニヤリ

 

鵜戸神宮。参拝客が多い。びっくり

 

ウサギが可愛い。

 

お宮は海の側。

 

参拝後、運玉を投げに。グラサン

 

運玉。5個100円。

 

えい!入れ!

 

カラ~ン!あせるあせる

 

 

 

はい、5回とも入りませんでした。

 

人が多くてまともに投げれなかった。

 

リベンジが必要ですね。ウインク

 

今年のツーリング候補に決定。

 

獅子舞。獅子舞

 

 

さあ次に行ってみよう。

 

次はモアイに会いに。モアイ

 

目的地はサンメッセ日南

 

ここも観光客が多い。チュー

 

高台から撮影。(・∀・)イイネ!!

 

モアイを満足し、今日の宿泊先へ。

 

えぷろん亭という小さな宿泊所。

 

料理が美味しいとのことなので

 

ここに決めました。

 

かわいいでしょ。

 

メゾネット。ここに宿泊。てへぺろ

 

1階広い。びっくり

 

お風呂からも海が見えます。

 

16時30分頃にチェックイン。

 

食事19時から。それまでまったり。口笛

 

食事は個室でいただきます。

 

メインの伊勢海老。大きい。びっくり

 

プリップリで美味しい。照れ

 

もちろん最後は味噌汁で。

 

この他、刺身、魚のコロッケ、サザエ、

 

チキン南蛮などが出てきましたよ。

 

どれも美味しく大満足。満腹満腹。チュー

 

食後は部屋でまったりし就寝。ぐぅぐぅ

 

 

 

翌日の朝。

 

日の出を楽しみにしていましたので、

 

早起きしてワクワク。照れ

 

さあ出てきましたよ。

 

美しいね~。

 

最高です。

 

1階の部屋からはこんな感じ。

綺麗でしたよ。おねがい

 

朝日を満喫し、朝食へ。

 

朝食も美味しかった。

 

2日目出発!

 

高千穂方面へ行きます。ウインク

 

天岩戸神社

ここの空気感すごい。びっくり

 

西宮で参拝。

 

次は天安河原へ。

 

ここは半端ないです。

パワー凄く感じます。おねがい

 

願いのこもった石積みかな。

たくさんあります。

ちょっと霊的なものを感じれます。びっくり

 

ここではおみくじも引きました。

もちろん大吉

今年もいいスタートがきれましたね。照れ

 

 

これで2社参ったので、せっかくなので

 

3社参りをしようかな。

 

帰りに鵜戸神宮と同じ日本三代下り宮の

 

草部吉見神社があるので

 

寄ってみました。鳥居

 

ここも素晴らしい気があります。

 

珍しいでしょ下り宮。おねがい

 

参拝。これで今年の三社参り完了。ウインク

 

充実した2日間でした。

 

今年も良い年にしたいものです。照れ

 

今回の動画下矢印