例によって長いブログ&出店情報~~~!! | 和美でございます~♪ 

札幌の対面販売式 布ナプキン屋さん

「ぬのなぷ.k's」和美です。


今日は個人のお客様のもとへ

「手縫いの布ライナー作り」に伺ってきました(^^)


お客様の用途やニーズに応えるべく色々と「小細工」を施したり、アイデアを盛り込んでみたり。


ちょっとしたコツやポイントに喜んでいただけることが、とっても嬉しいです(*^^*)


こうして水面下ではチョロチョロ動いている私ですが、気まぐれに開催していた手縫いワークショップ、再開や要望は頂いているのでそろそろ検討しなきゃと思います(^-^;

逆に、リクエストいただけたら日程合わせられますのでご一考くださいね。

(案内まとめてない(^-^;)


ちなみに今月29日(金)、手稲の手づくり市場では、久々のぷちワークショップを行います!


作るのは、当店一番人気の布ライナー!!


商品はミシン仕上げですが、家庭番としてチクチク手縫いで作ります。

手縫いならではのコツ、自分の好みにカスタマイズするコツ、手縫いとミシンではどう工夫しているか、形状や作成方法の一長一短など、聞かれたことは何でも答えますよー!


当店一番人気布ライナーを手縫いする、ぷちワークショップ。

所要時間は45分前後(個人差大)で1,200~1,500円予定!

得られる情報を考えると、はっきり言ってお得です(^_^)v

いつもの商品販売もありますよ!


またご案内はいたしますが、どうぞご検討ください。 (予約不要)



そして明日は、恒例のハンドメイド大イベント!


実は、大きなイベントや予定続きでだいぶんクタビレているのですが…


お客様とお話して喜んでいただけることで、元気の回復にもなっているんです。


中毒性、大

危険性・副作用、ゼロ


ありがたやありがたや…(≧▽≦)




…余談ですが。


数年前の、とあるイベント。

いつものように嬉々として接客している私を、ちょっぴり苦い顔で見ていた方がいらしたそうです(^^)


その人(たぶん、出店者さん)は、ちょっと棘を含んだ言葉で私に話しかけてきました。


私へのクレームではなかったので内容は全く覚えていませんが、意に介さずあっけらかんと応えていたそうです、私。

鈍っ(≧▽≦)


「楽しそうな和美ちゃん対して、複雑な思いがあったんだろうね」


やりとりを見ていた友人が、後になって、教えてくれました。



その日の集客は、いまひとつでした。

ずっと暇そうにしている出店者さんも、ちらほらありました。


私のブースは説明必須なことが多いので、「いつもブースに人がいる」イメージも確かにありました。


イメージだけで、売上は全然だったんですけどね(^^)



話かけてきた方が、どなたかは覚えていませんが。


結構人の裏も読んでしまう私が気にしなかった位、その日も楽しかったということ。


純粋に楽しんでる姿を嫉妬されたなら、私は幸せなんだなーって思います。



ハハー

相変わらず長いひとりごとー!

話のテーマもコロコロ変わるー!


でも私のブログなんで、そのまんまの私を感じていただければいいや♪


ご縁をいただくみなさま。

本当に、ありがとうございます(≧▽≦)


◆6月5日(火) 10~15時30分

てしごと市inつどーむ

毎年恒例の大人気イベント

今年も参加させて頂きます!

てしごと市inつどーむ

ブースはこちら↓

入り口から左手側。

明日、現地から報告予定です(*^^*)



 

やむを得ず、こちらのイベントはキャンセルさせていただきますm(__)m

6月17日(日) 10時30分~17時

Life Power Festa Vol.5

札幌サンプラザ 札幌市北区北24条西5丁目

先着50名様に来場プレゼント

先着30名様には更にチャンスあり!

マジシャンも来ますよ~♪

Life power festa

 

◆6月24日(日) 10時30分~15時30分

ざっくり市場 もみじ台

もみじ台管理センター台ホール 

札幌市もみじ台北7丁目1-1 ホクノーショッピングセンター

楽しい手作り品のほかに、作家さんたちから放出される「副資材」も見ものですよ~!

来場プレゼントもあります!

 

◆6月29日(金)10~14時

ワークショップ&マーケット てづくり市場

ウィズハウス手稲

手稲区明日風5丁目

ワークショップも充実してパワーアップです!

私はいつもの布ナプキンと布の母乳パッド販売の他に、

「手縫いの布ライナー ぷちワークショップ」をします!

てづくり市場


◆7月9日(月) 

札幌地下歩行空間 北3条広場


たぶん、あと数件イベント追加予定です。

7/5、7/21、7/22あたり


布ナプキンと布ライナーって違うの? って方は、こちらをご参考くださいませ(*^^*)

布ナプキンと布ライナーは違うの?