9年目の 「ぬのなぷ.k's」 | 和美でございます~♪ 
札幌を中心に、見て聞いて触って納得をお届け!
対面販売式 布ナプキン屋さん
「ぬのなぷ.k's」の kazumiです。

出店情報はこちら
出店情報



店がない。
話が聞けない。
高くて買う勇気がない。
どうしたらいいかわからない。
文字では腑に落ちない部分を知りたい。


お客様の不安は全部解決したくて、とにかく作って喋って8年が経ちました。

ことし、「ぬのなぷ.k's」は活動9年目に突入します。




私は、女性である。

そんな当たり前の事実が、当たり前すぎて意識できていない。

あるいは無意識に否定していたり、憎んでいることすら、ある。

毎日の「ノイズ」が大きすぎて、見えない聞こえないことが、ありすぎる。


その切り替えスイッチは意外なところ・身近なところにゴロゴロあって、発見する楽しさや気付きの喜びがあり、布ナプキンは、それが一番伝えやすいツールです。


受け入れ難いものを受け入れてみたときに、想像とは全く違う体験や感動に人生観さえ変わることがあります。


それは、長年のユーザーさんだから知ってる、気づいてる、とも限らない。

初めて布ナプキンに触る方でも、お話を聞いていただくことで「解っちゃう」ことも多々あります。


みんな違っていて良いのです。
でも、どうせなら…ね。


あたたかい・カブれない・ムレない等という表面的なことはもう、何度も耳にされていると思います。
でもそれだけじゃ布ナプキンの本当のことは伝わんないし、そこだけじゃ、私がやる意味がないと思っています。


布ナプキンは、ただの布。
魔法の布ではありません。


ですが一枚の布をどう捉えるかは、皆さんの感性で大きく変わりますし、そのスイッチを入れて気付きや発見を促すのが、私の志事です。



この8年で、様々な業種の方とご縁をいただき、「全てが繋がっている」の意味を実感してきました。
異業種の方から聞く感覚の話は、お客様との対話で確信してきたことに繋がり、これをどうまとめていこうかな…と考えています。



今月、人生の禊になりそうな旅をしてきます。

来月は、大切な「ご意志」を受け継ぐ出逢いがあります。
6月あたりには、布ナプキン以外の新しいメニューのご提供ができるかな?

私がそれを決心したのは、形を真似たいからではありません。
その心に、意志に、共感したからです。

どうぞお楽しみに。


想いを同じくする方たちと、より深く発信すること。

私の大切にしていることを、受け取って頂ける方へ丁寧にお伝えしていくこと。
そんなことを深める9年目にいたします。