まんなかスピリチュアル。 -5ページ目

まんなかスピリチュアル。

霊能者・占い師の鑑定体験談。
スピリチュアルな情報や体験談。
この世への疑問や考察など載せていきます。

昨今、世の中にゴシップ誌や誹謗中傷する媒体が溢れかえっています。


芸能人だからとプライバシーを平然と踏みにじり、憶測や捻じ曲がった解釈によって誹謗中傷や印象操作をし、横暴や非道を極めた記事の数々…


そういったものを執筆しているのは、世も羨む高学歴の方々です。

良い大学を出て、頭が良いと言われ、社会通念上好ましいとされる生き方をされている人達ですね。


こういった人達が、まるで子供じみた、いや子供ですらしないような醜悪で低俗な悪口記事を書いて稼いだお金でご飯を食べているのが現状です。


そんな手段で稼いだお金で食べるご飯が美味しいのか知りませんが、それも仕方がないのかもしれません。だって、そんな記事が売れるんですもんね。


記者の人も会社の歯車ですから、上からは売れる記事を書けと命令されています。

そして、人の悪口、中傷、いじめのような記事を世の中の人が求めている。これではそんな記事ばかり書くより他は思い付かないのかもしれません。

せっかくの高学歴の頭脳もこういうところに活かされないのは残念ですが…


僕はゴシップ誌を買う人がいるのが不思議でしょうがないのですが、皆さん人の不幸を見るのが意外と好きなのかもしれませんね。


不幸な人の話を読んで安心するのでしょうか?

それとも周りの人間が悪人だと思うことで自分だけはまともでいられると考えるからなのでしょうか?

相手を貶めることで自分の格が上がるのでしょうか?


よく分かりませんがこんなところでしょうか。


最近何にでもクレームつけたり、大勢で叩きまくっていちゃもんをつけたりしている人があまりにも多くてうんざりしてます。ただのいじめじゃんと思います。

先進国だとか文化人気取っても、やってる事は村八分。

そういう人間は原始人みたいなレベルだと思うけどね…

自分を最低な人間だと自覚している人はまだいいほうで、問題なのは自分はまともだと思い込んでこういった行為を面白がって繰り返している人達です。

本当に病んでるなあと思います。


こういった人達が自分のやっている事に気付いて、そういうものを必要としなくなったとき、初めてそういうメディア媒体が消えていくのだと思います。

そういう意味でメディアというのは、その国やコミュニティの民度をはかる物差しなのかもしれません。


今は世の中のそういう膿が出てきている時代なのかなあと思います。

気付きだけが世の中を変える事が出来るのかもしれません。

僕がたまに聞く言葉で昔からとても違和感を覚える言葉があります。

それは、


「家族なんだから」

「親なんだからそれくらいしてくれて当然でしょ」

「兄弟なんだから困った時は助けてもらって当たり前」


のような、『家族』というレッテルを貼るような言葉に違和感を覚えます。


家族なんだから、困った時は助けるのが当然じゃないか、というような使われ方をすることもあります。

ともすると、これは心温まるエピソードのように使われますが、本当にそうかな~と僕などは思ってしまいます。

そのように思っている人は、自分が困ったときも「家族だから」助けてもらって当然だと思っているのでしょうか。

まあそこまでひねくれなくても、なんて声が聞こえてきそうですね。

もちろん家族というのは他人よりずっと繋がりの深い部分はありますが、他人であると思います。


僕の実家では昔、姉と母がよく喧嘩している時期がありました。


そこでよく姉が口にしたのが、「親のくせに娘の気持ちを全く理解していない!!」という発言でした。


母は確かに姉の気持ちを煽るような発言や余計な一言が多く、それが喧嘩を長引かせる一因となっていたように思います。(笑)

しかし親だからと言ってテレパシーが使えるエスパーなわけではないので、ぶつかる事があって当然です。

これが赤の他人ならば、こんな事思いませんね。


一方姉は、自分が母親にしてもらった事で、例えばお弁当を作ってくれたこと、学校に行かせてくれたこと、着る服を与えてもらったこと、そんな事に感謝したこと、伝えたことは全くありませんでした。

それは、親なら当然だと思っていたからでしょうし、実際に親にそう言っているのも聞いたことがあります。


そういうのを見て育った僕は、「ああ、親でも兄弟でも、他人と同じだな」と理解したのです。


それは決して刹那的な感情からそう思ったのではありませんでした。

どういう事かというと、


親は他人なのにも関わらず、他人である僕らにご飯を食べさせてくれ、服を着させ、学校に行かせてくれて、面倒を見てくれた


と思ったのです。

あなたは赤の他人にそこまで面倒を見てもらったら、当たり前だと思うでしょうか。


これを親だからと思っているから、当たり前の事をしてもらっているのだから感謝もしない、となるのだなと姉を見ていて思ったのでした。


一方親も、子供のくせに生意気だと思っているかもしれませんが、子供だって自分で考え、独立したひとつの人格のはずです。

自分の子供だから、と思っているとまるで自分の所有物かペットのように感じ、言う事を聞かない事に腹を立てる人もいるみたいですが、言ってしまえばただの他人だと思います。

よその子に無理矢理言う事を聞かせる筋合いなんてないですよね。それと同じではないでしょうか。


僕も今では、親と離れて暮らしてだいぶ経ち、少しだけ遠い視点から物事を見る事が出来るようになりました。


良い親、良い子供、良い家族である前に、良い人間同士である事が大切なのではないかな。

そんな話でした。

何を書こうかネタが無いのではなく、書こうとすればたくさん書くことがありすぎてとりとめがなくなるので困ります。


スピリチュアルな事に色々手を出していたのはかれこれ中学生くらいからなので、書く事は山のようにあります…でもどこかの誰かに役に立つことと言うと、それほどないのかもしれませんが。

まあここは自己満足のブログなので誰かの為に書いているわけではないのですが…。(笑)


その中で、シータヒーリングという技法がちょっと前に流行りました。

ヒーリングなどには手を出さない僕も珍しくこれには手を出したのですが、良い経験になったと思います。

そして、ヒーリング業界の実情を知るきっかけにもなりました。


僕が手を出した頃はまさにシータヒーリングが有名になりだした時期だったのですが、あれよあれよという間にシータヒーリングは有名になり、そのうち怪しい人もたくさん出てきました。

こういう事はやはり実際に関わってみないと分からないものですね。

シータヒーリングにはインストラクターがたくさんいて、割とお手頃な価格で気軽に習えるし、良い人もいっぱいいます。

でも、役に立つレベルでサイキック能力が開いている人はインストラクターでもそうそういないというのが僕の実感です。

視えてもいないのに、何となくそんな気がする…というレベルで「視える」と言っている人が案外多いので注意です。

視えていないものを視えるというのは、はっきり言って詐欺だと思うんですけどね。また、そんな情報から相手の判断を左右させるようなアドバイスをするというのもどうかと思います…。

まだ自分のエゴか直感によるメッセージなのかの区別もつかない人に、それはメッセージですから自信を持ってくださいとか無責任に教える人もいます…あとは思い込みの激しい人がこの業界どうしても多いので、そういう人は感化されやすい部分もあるのでしょう。まあ自己責任だと思いますが。


いきなりシータヒーリングを勝手にアレンジしてなんちゃらブロックバスターとか作って教え始めた人もいます…まあいいと思いますけどね。受けたい人がいる以上、僕がどうこう言う問題ではありません。


あとこれは余談ですが、Toshi&Lithiさんだったかな?のToshiさんは僕がシータヒーリングを習っていたところでお目にかかったことがあります。

何かいつの間にか有名になっててテレビ出てたのでびっくりしましたが。(笑)

シータを習う前から視える人だったのか、シータをやっていてそうなったのかは分かりません。


シータヒーリング自体は面白い技法です。

しかも興味深いのは、心理学などもベースにしている部分があるので、サイキック能力などなくてもある程度効果をあげる事ができるよう体系づけられているところです。

サイキック能力は特に無いけど掘り下げの上手なインストラクターさんはたくさんいて、実際に心のブロックを解除してくれるようなレベルの人もいます。

その簡単なやり方なども初級のセミナーで教えてくれるので、もしインストラクターさんがサイキックではない人であったとしても問題なく習得できると思います。

掘り下げという技術なのですが、気になる方はシータヒーリングの書籍でやり方が載っているのでそちらで覚えてもいいかもしれません。

しかし練習相手がいるのとないのとでは雲泥の差がありますので、その為にセミナーに行かれるのも良いかもしれません。


ただ、今はかなりレベルの低い施術者もかなり増えているようなので、習いに行く場合はブログなどでインストラクターさんの人柄、理解度、実績などをよくよく予習してから行かれる事をおすすめします。

何より人というのは相性というものがありますので、直感を大切にしてください。


特に面白い技法に、ソウルメイトの引き寄せ、願望実現、チャネリング、お祓い、胎内ヒーリングのやり方などがあります。

ブロック解除した途端に喧嘩していた友人から謝罪の連絡が来たりと、面白い現象が起きたりもしました。


そういうシータヒーリングの不思議な話もこれから書いていこうかなと思います。

何を尋ねた時か忘れましたが、降りてきたメッセージ。


------------------------------


『疑問と答えは同時に発生する。どちらかがなければどちらもない。』


------------------------------


※何かに疑問を感じるということは、実は心の深いところで既に答えを知っているからです。

その辿り着くべき答えと今向き合っている現実とのギャップゆえに疑問を感じるのです。

疑問には必ず答えがあり、答えがあるから疑問が生まれるのです。

解決策の無い問題は無いし、あなたに乗り越えられない問題はあなたに降りかかることはありません。

・自分が生まれてきたことに価値はあるのだろうか、と問いかけた時に出た答え。言葉ではなく映像で返ってきました。


------------------------------


『パズルのピース』


------------------------------


※映像と共に意味も感覚で受け取ることがあります。この時もそうでした。

一つのピースが欠けただけでもパズルは完成せず、必要だからこそピースとして組み込まれている。

生まれたことに意味があるのではなく、意味があるから生まれてきたのだ、というメッセージだったように思います。

あなたは宇宙にとって必要だからここに存在しているのです。

もし必要でなければ、あなたは生まれてきてすらいないのです。