次は何を書こうかな | まんなかスピリチュアル。

まんなかスピリチュアル。

霊能者・占い師の鑑定体験談。
スピリチュアルな情報や体験談。
この世への疑問や考察など載せていきます。

何を書こうかネタが無いのではなく、書こうとすればたくさん書くことがありすぎてとりとめがなくなるので困ります。


スピリチュアルな事に色々手を出していたのはかれこれ中学生くらいからなので、書く事は山のようにあります…でもどこかの誰かに役に立つことと言うと、それほどないのかもしれませんが。

まあここは自己満足のブログなので誰かの為に書いているわけではないのですが…。(笑)


その中で、シータヒーリングという技法がちょっと前に流行りました。

ヒーリングなどには手を出さない僕も珍しくこれには手を出したのですが、良い経験になったと思います。

そして、ヒーリング業界の実情を知るきっかけにもなりました。


僕が手を出した頃はまさにシータヒーリングが有名になりだした時期だったのですが、あれよあれよという間にシータヒーリングは有名になり、そのうち怪しい人もたくさん出てきました。

こういう事はやはり実際に関わってみないと分からないものですね。

シータヒーリングにはインストラクターがたくさんいて、割とお手頃な価格で気軽に習えるし、良い人もいっぱいいます。

でも、役に立つレベルでサイキック能力が開いている人はインストラクターでもそうそういないというのが僕の実感です。

視えてもいないのに、何となくそんな気がする…というレベルで「視える」と言っている人が案外多いので注意です。

視えていないものを視えるというのは、はっきり言って詐欺だと思うんですけどね。また、そんな情報から相手の判断を左右させるようなアドバイスをするというのもどうかと思います…。

まだ自分のエゴか直感によるメッセージなのかの区別もつかない人に、それはメッセージですから自信を持ってくださいとか無責任に教える人もいます…あとは思い込みの激しい人がこの業界どうしても多いので、そういう人は感化されやすい部分もあるのでしょう。まあ自己責任だと思いますが。


いきなりシータヒーリングを勝手にアレンジしてなんちゃらブロックバスターとか作って教え始めた人もいます…まあいいと思いますけどね。受けたい人がいる以上、僕がどうこう言う問題ではありません。


あとこれは余談ですが、Toshi&Lithiさんだったかな?のToshiさんは僕がシータヒーリングを習っていたところでお目にかかったことがあります。

何かいつの間にか有名になっててテレビ出てたのでびっくりしましたが。(笑)

シータを習う前から視える人だったのか、シータをやっていてそうなったのかは分かりません。


シータヒーリング自体は面白い技法です。

しかも興味深いのは、心理学などもベースにしている部分があるので、サイキック能力などなくてもある程度効果をあげる事ができるよう体系づけられているところです。

サイキック能力は特に無いけど掘り下げの上手なインストラクターさんはたくさんいて、実際に心のブロックを解除してくれるようなレベルの人もいます。

その簡単なやり方なども初級のセミナーで教えてくれるので、もしインストラクターさんがサイキックではない人であったとしても問題なく習得できると思います。

掘り下げという技術なのですが、気になる方はシータヒーリングの書籍でやり方が載っているのでそちらで覚えてもいいかもしれません。

しかし練習相手がいるのとないのとでは雲泥の差がありますので、その為にセミナーに行かれるのも良いかもしれません。


ただ、今はかなりレベルの低い施術者もかなり増えているようなので、習いに行く場合はブログなどでインストラクターさんの人柄、理解度、実績などをよくよく予習してから行かれる事をおすすめします。

何より人というのは相性というものがありますので、直感を大切にしてください。


特に面白い技法に、ソウルメイトの引き寄せ、願望実現、チャネリング、お祓い、胎内ヒーリングのやり方などがあります。

ブロック解除した途端に喧嘩していた友人から謝罪の連絡が来たりと、面白い現象が起きたりもしました。


そういうシータヒーリングの不思議な話もこれから書いていこうかなと思います。