まんなかスピリチュアル。 -3ページ目

まんなかスピリチュアル。

霊能者・占い師の鑑定体験談。
スピリチュアルな情報や体験談。
この世への疑問や考察など載せていきます。

たまにはスピリチュアルな技法みたいなのを更新しなきゃと思いながら前回の更新から大分経ちました。m(_ _)m

今回は失くしたものを見付ける裏技について書こうと思います。


皆さんは、いつものところに置いておいたはずのものが何故かどこかへ行ってしまったり、またそれが絶対にこんなところに置いたはずはない!という場所で見付かったりといった経験はないでしょうか。

たぶん多少なりともあると思うのですが…しかし、大抵の場合はそれは無意識に置いてしまったのだろう…とい結論に至り、大して気にも留めないということが多いのではないでしょうか。


しかしそれは、もしかしたら天狗霊のいたずらかもしれません。


天狗霊とは、自然霊の一種であって、いわゆる妖精のようなものみたいです。詳しくは知りません。(←無責任。笑)


ちなみに自然霊とは、この物質世界に何かの肉体に入って生きた経験の無い霊のことです。

だから人間の持つ特有の感情や情緒などを持ち合わせていないので、人間にとって困ることなどを平気で面白がってやったりするのです。

ものが無くなったりなども、こういう霊のいたずらである事が多いようです。


ですが、この天狗霊と仲良くなると、助けてくれたりする事もあるようです。

言葉などは通じなくても、あちらは想念の世界なので、気持ちでコンタクトを取ったりすることは可能なのです。


天狗霊は物を失くすこともあれば、見付けてくれることもあります。


ちなみにこれについて江原さんがラジオで言及していた事があるので、説明は江原さんに任せようと思います。(以下Youtubeのリンク)↓


【江原啓之】急に失くなったモノを簡単に見つける超意外な方法


ただし自然霊は力は持っていても、人生経験を持っていないため、非常に俗っぽい面も持ち合わせているようで、お礼をしない者には腹を立てて嫌がらせをしたりすることもあるようです。

神社でお礼参りが必要なのは、願いを叶えてくれるのは祀られている神様が直々にではなく、その眷属(その神に仕えている)霊で、これも自然霊なのですが、その霊が恩知らずな者に腹を立てるからです。


お礼参りについてはかなり大切なことなので、僕もまた別に書かせてもらうつもりです。


なので、この方法でもし失せ物が見付かった場合、必ずお礼を言いましょう。

お礼をする癖がつくと、思わぬところで自然霊とのコネクションが出来、色々と助けてくれることでしょう。(^^)

Tiffanyのキャッチコピーです。


僕は素晴らしいキャッチコピーをたまにネットで検索してみるのが趣味の一つなのですが(地味な趣味ですね笑)、こちらをたまたま先程見付けて、僕もずっと色んなところで言ってきた事をあまりに見事に、簡潔に表したキャッチコピーだったので、思わず感嘆のため息をもらしたほどです…これはやられました。


世の中、恋人に依存するカップルが本当に多いと思います。


僕が昔から「どんな人が好きなの?」と聞かれていつも答えるのが、自分ひとりでも大丈夫な人という一言です。


逆に、「君は一人でも大丈夫そうだね」なんて言われてフラれるなんて話も聞いたことありますが、これはその人が相手の面倒を見る事で優越感や自己価値を感じるという、別の形での依存です。

そういう人に好かれたいというなら、いつまでもおっちょこちょいでどじな子でいて良いとは思いますが。笑


僕は暇さえあれば日記みたいなメールやメッセージを送ってくる女の人が本当に苦手なのですが、それも寂しいという気持ちを紛らわせるために依存されている事に対して気が重くなってしまい、しんどくなるからだと思います。

もちろん好きな人とはコミュニケーションを取っていたい、いつも身近に感じていたいという気持ちが悪いということではないし理解もできます。

でも相手がいないとダメ、みたいな気持ちになってしまっているのなら、それは常に相手に体重を預けているような状態で、ただの依存です。寄りかかられているほうは、正直言ってしんどいです。


寄り添うことと、寄りかかることは違います。


例えば自分の言動ひとつでいちいち一喜一憂されたり、腫れ物に触れるように常にご機嫌を伺っていなければならないような状態になっては、もはやストレスにしかなりません。

そうなると自然、いないほうがマシという結論に至ってしまいます。

重いといってフラれる人は、こういったことに思い当たることがあるはずです。


お互いがそれぞれ自分の足で立って精神的に自立しており、お互いに信頼しているからこそ干渉しすぎず、また相手の足枷になるような事をしないという当たり前の心遣いや思いやりがあること。

これって当たり前のことだと思うのですが、難しいことなのでしょうか…。


この人がいなければ生きていけないから、ではなくて、この人と生きていきたいから、一緒になる。

これはただの理想論でしょうか?僕はこれが自然だと思っているのですが、きっと同じ気持ちの人はいると思っています。


昔から、いつも皆でわいわいご飯を食べている人よりも、一人平気で焼肉や旅行に行ったりして気ままに楽しんでいる女性に何となく惹かれていたのですが、そういう気持ちが当時からどこかにあったのかもしれません。笑


でも孤独な人というよりは、孤高な人が好きなのでしょうけどね。


相手が相手の本質で生きていて、一番その人らしく活き活きとしているのを邪魔しないということ。

そしてお互いがお互いのそういう姿や状態が好きで、尊重している、という状態が望ましいなと僕は思っています。


ここで、それって相手のことに興味ないってことじゃない?と極論を言う人がいたら、もう一度はじめから読み直していただきたいですね。笑

ここ最近たまたま、ナンパ自慢をする女性と、それについて不機嫌になる男性という現場をいくつか目撃したので、それについて書こうかなと思います。


男性でも自慢する人はいますが、その心理は単純明快、モテテいると思われたい!一目置かれたい!という説明するまでもなく誰でも分かるような幼稚なものなのであえて書く必要もないでしょう。(笑)


ところで、これについてネットで検索してみると、ナンパされた事を彼に報告すると彼が不機嫌になりました。これって心が狭いですよね。私が悪いのでしょうか?みたいな相談内容などがたくさん出てきました。


男からすればそれは、気分悪くて当たり前だよなあと思ってしまうのですが(^^;笑


ここで誤解のあるレスが目立ったのですが、ひとつひとつ突っ込んでいたら間に合わないので、単純に考えれば良いのにと思うんですけどね。

要するに、


彼氏がそういうこと(ナンパされた報告)をされるのを嫌がる人だという事を分かってて、何故それを単純に辞めないのか


という一点に尽きます。


あまつさえ、それを「私が悪いんですか?彼の心が狭いですよね?」と周囲に同意を求める始末。

こういう人はそもそも相手に対しての心遣いゼロだと思います。


レスの中には、「私の彼は"自慢かよ"って軽く笑ってくれますけどね~」などとどさくさに紛れてのろけて(?)いる人もいましたが。笑

それだって彼は本心では不快なのを我慢してくれているだけかもしれないし、たまたまその彼がそういう事に対して寛容な人だったのでしょう。

それは単にそういう人だったというだけで、それが良いとか悪いということではないと思います。

彼がそれを嫌がるという個性の持ち主ならば、嫌な思いをさせないために、次からは気を付けよう、と対策するのがうまくやるための方法である、というだけのことです。


火に水をぶっかけておいて、


「水かけたくらいで消えるなんて火っておかしくないですか?」


って言ってる人いたら、


何言ってんだこいつ?


って思いません?これは極論ではなくて、そういう事やってるのと同じですよって話です。

その彼はそういう人なのです。そういうふうにできてるんだから、仲良くしたいならそういう話題は避けたほうがいいんだな、と次からやめればいいのです。


でももし、彼女のほうがナンパの報告をしないと死ぬ奇病にでもかかってて治療法もなくどうしようもないという場合は、それはそれでもう仕方がないので、彼とは別れるしかないでしょう。

それが本当の意味で相性が悪いということです。この場合、どちらが悪いとかではありません。

でもそんな奇病の人はめったにある事ではありません。大抵は気を付ければいいだけですよね?

それが出来ないなら彼からの絶大なる不信感を獲得し、破滅への道を歩むだけなので、それはそれでご自由にという事になります。

ただしその際は自分で自分の行動の責任を負うべきです。

ネットで彼の悪口を言って、自分の擁護の人数がいかに多かろうが、彼の人格も事実も、何ひとつ変わりはしないので、徒労に終わると思います。


基本男は子供っぽいとよく言われますが、本当だと思います。

というか、基本の行動理由が全て単純なのだと思います。女性のように複雑な心理やハイレベルで緻密な計算なんて出来ないのです。それを男に求めるのは酷かもしれません。(笑)


なので、そのナンパ報告をする女性は、自分が何故そのような報告をしたのかという事を内観してみると良いかもしれません。


構ってほしかったから?自分には価値があるんだぞと知らしめたかったから?自分も嫉妬する場面があって復讐してやりたかったから?


色々あるかもしれません。彼に問題がある場合もあるでしょう。

でもそれは男にはきちんと伝えなければ、絶対に伝わりません。

まれにエスパーみたいな男性もいるかもしれませんが、そんな人は万に一つだと思うので、そんな奇跡に期待するのはやめましょう。笑


男は言われなければ分からない、女は言われなくても分かってほしいというのが大多数だというのは何となく事実であろうというのが僕の実感です。


それだったら上位にいる者、すなわち女性が物事をはっきり言ってあげる、というのが一番手っ取り早いのだと思うのです。

そしたらまともな男性であれば、「あっ、そうなんだ!」と次回から気を付けてくれるでしょう。

何回言っても直らないなら、もともと自分勝手な人だと思うので、我慢できないようなら見切りをつけてもいいかもしれません。


女性にはお手数をおかけして大変申し訳ないのですが、男性はこんなざまなので、よろしくお願いしたい所存です。m(_ _)m

スピリチュアルな関係のお仕事、例えば霊視やヒーリングなどをお仕事にしている方々がいらっしゃいます。


そういう人にほぼ必ずといっていいほど付いて回る言葉、


「スピリチュアルな事でお金儲けっていやらしい。がめつい。」


といった声。

スピリチュアルな話題が好きな人なら一度は目にしたことがあるかもしれません。


スピリチュアルな事をやたら神聖に見ていたりする人に多いですね。

例えば江原さんなどが下ネタひとつ言っただけで過剰反応して、


「んま~!あんな人だとは思わなかった!下品!不潔!最低!」


などと言っているような人も似たような部類です。(笑)


でもお金取るなっていうことは、その人に生きるの辞めろって言ってるのと同じことなんですけど、分かってますか??

霊能者やヒーラーだって肉体を持って生きているという点で皆さんと同じです。

霞食って生きられるような仙人か妖怪の類ならそれもいいのかもしれませんけど。(笑)

じゃあそうやって大層ご立派な発言をしているあなたはお仕事をしても、お給料を貰わずにボランティアでやってるんですよね?

まさか自分がやってもいないことで他人にイチャモンつけたりなんてしてないですよね?だってそんなの筋が通らないもんね。


と、こういうの見るたびいつも思ってます。


こういうスピリチュアルに対して潔癖すぎるというか、アレルギーを持っている人は結構いる気がします。

実はこういう人は、志が高いとも言えます…こうあるべき、というこだわりが強いのです。

ですが、別の記事でも書きましたが、


完璧主義であるということは、心が狭いと同じ意味です。


許せない事が単純に多いというだけのことです。別に全然偉いことでも何でもありません。こういう人は少しくらいズボラになったほうが良いのです。

完璧主義が過ぎると、自分自身もつらくなります。

自分の失敗を許せなくなったり、高すぎる理想と自分とのギャップに絶望します。

そうしてますます自分が嫌いになり、否定的になり、そして他人を攻撃しはじめます。

そういう人が、上記のようなアレルギー反応を引き起こします。


それに、お金を払うことは、実は自分のためだったりもします。

こんな話があります。


あるアメリカでスピリチュアルなセミナーをやっている方がいました。

その人は、お金の無い人もセミナーを受けられるようにと、無料でセミナーを受けさせたりといったことをしていました。

ですが、無料でセミナーを受けている人は、ほとんどといっていいほど、真面目に話を聞かなかったり、または聞いたことを実行しなかったりと、全く身につかず無駄にしている人がほとんどでした。


人は無料で何かを得ると、大切にしなかったり、それに価値を感じられなかったり、見出そうとしなくなったりするものなのです。

日本にもあぶく銭という言葉があります。

苦労せずに得たものは大切に出来ないというのは、人間の共通の性質としてあるのかもしれません。

もちろん全てがそうではないのでしょうが。


あとはエネルギー交換の面から見ても、相手から何かを得た場合、対価を払った方が良いでしょう。


昔の商売人は、お店が儲かった時は近所の皆にご馳走したり、紅白饅頭を配ったりしていました。

それは商売人の厄落としだったのです。

良いことのあとには悪いことがある、というのを昔の人はよく理解していたので、厄が来る前に、ご馳走したり利益を分配することでそれを防いだのです。

きっと妬みや嫉みなどを防ぐような意味合いもあったのでしょうが、生活の知恵だったのですね。


このように、何かをしてもらいっぱなしの人は、その時は自分だけ得をしたような気になっているかもしれませんが、結局どこかでツケを支払うのです。

それだったら、お金として対価を支払うのは自分のためであると言えるでしょう。


そもそも、人をがめついだの卑しいと言っている人は、成果だけ受け取って自分はお金を払いたくない、損をしたくない、自分だけ得をしたいと思っている自分こそが、最も卑しい人間であるとまず最初に思い至るべきだと思いますが、いかがでしょうか。


と言っても限度はあります。


除霊に数十万払えだとか、あまりに法外な料金を取るようなものはまずまともな人間ではありませんから、そこは理性を働かせて「おかしい」と思うべきです。

困っている人から脅して大金を貪るような人のほうに悪霊ついてんじゃないの、と思うくらいの理性は持っていないといけないと思います。


ここまで書いておいてなんですが、僕はスピリチュアルな商売する気もありませんし、そういう方々の擁護をするつもりもありません。

そもそも霊能者とかヒーラーなんてほとんど詐欺師みたいな人の方が多いと思いますし、必要なければそれに越したことはないと思います。


でも真心をこめてやってらっしゃる本物の方もたくさんおられると思うので、そういう人達が少しでもこういう事を言われなくなるようになれば良いと思います。

やたらとアクセスがある日があって、見たらほぼケプリさんの記事へのアクセスだったんだけど、ケプリさん、関心を集めてきているんですね。


僕の体験記事を見てがっかりされた方がいたとしても、あなたががっかりするとは限りませんから、ご自分の感覚を信じてくださいね。

お医者さんと一緒で、単なる相性の良し悪しもありますし。