デートでお金を出さない女性について | まんなかスピリチュアル。

まんなかスピリチュアル。

霊能者・占い師の鑑定体験談。
スピリチュアルな情報や体験談。
この世への疑問や考察など載せていきます。

最近ネットでは偏った女性叩きや男性叩きなどが少し目立ちます。


現実では女性も男性も実に色々な人がいます。それに同じ人であっても、良いところ、そうでないところ、皆が皆、両方持っています。

どちらか一方だけの人というのは、少なくとも僕は見た事ありません。しかも良い悪いというものも主観によって変わったりします。


こんな曖昧なものに優劣・甲乙つけようとするのは、少なくともそれを一般化や普遍化しようというのはそもそも虚しい試みではないでしょうか。


そんな前置きをしておきながら、デートでお金を出さない女性について書くというのも矛盾しているかもしれませんが、少し気になったので書いておきます。笑


それは最近テレビなど影響力の大きいメディアで、「男性がお金を全部出すのが当たり前」という主張をする女性を放送することがあまりにも多いからです。


先に言っておきたいのですが、これは恐らくテレビ局側の演出だとは思います。


そういう主張をしている人もいわゆる仕込みである可能性が高いであろうと思いますし、そうでなかったとしても、そういう主張を放送しようという製作者側の意図があるでしょう。


しかしそれを見て真に受けた女性が影響をされて、それが正しいと思ってしまうのは危険だなと思ったのでそれについて思ったことを書いてみます。




まず、男性がお金を払うのが当たり前って、どこから来たのか…という考察を今長々と書き連ねていたのですが、まどろっこしいので今全部削除しました。笑

端的に僕の気持ちを書かせてもらいます。




とりあえず、男からして全額払うのを納得できる場合から見て行きましょう。


1.明らかに男性の側が収入が多い

この場合は男性が払ってあげても良いでしょう。

お金のある人が失う3万円と、そうでない人の3万円とでは、価値が違います。

それならお金のある人が出すというのは、まだ筋が通っています。

それでも少しくらい出してもいいとは思いますが、まだ納得できます。


2.男性の方が年齢が高い

これは筋が通っているかどうかでいうとギリギリラインですけどね。さっきと少し矛盾しますし。笑

あくまで男女の収入が同じくらいであり、そこから男性が払うという場合にひとつの納得できる判断材料としてはありかなと思うからです。

僕だったらかっこつけて出しちゃうかもしれませんし。笑


3.相手の女性ととても有意義な時間が過ごせた場合

楽しい時間を演出してくれる人というのはそれだけで価値があります。

話が面白かったり、素敵な情報を提供してくれたりと、こちらにとっても精神的・物的なメリットがあるのであればお金くらい出すよとこちらから思います。

これは人によりますが、面食いな人からすれば例えば女性が美人であるとか、あるいは個人的に好きな人とのデートであればそれ自体が自分にとっての幸せなわけですから、お金くらい払っても良いと思います。

自分がかっこつけたい、良い思いをしたいという"メリット"があるわけですからお金くらい払うのは何てことないです。




問題は、このような条件を満たすわけでもなく、「男だから払って当然」という思考停止も甚だしい厚顔無恥の乞食根性丸出しの人間です。

筋も通ってなければ奢ってもらう価値も無い女性です。


男に貢いでもらうキャバ嬢だって、ちゃんとお仕事としておもてなしをして、お客のニーズに応えるという努力と労力があるからお金をもらっているわけです。決して座ってるだけでお金を稼いでいるわけではありません。

まして可愛いだけでずっとトップにいられるような甘い仕事とも思えません。可愛いだけの子なら今時珍しくもないからです。


まったく当たり前のことですが、何の価値もないものにお金を払いたい人なんてそうそういません。


そもそもこういう愚痴を言う人というのは、奢ってもらえなかった女性です。


まず全額払わない男をケチだとか言ってるようなのは、男を悪者にしてますが要するに自分が払いたくないだけでしょう。

つまりそんな事を言ってるお前のほうがケチだよということです。自分の乞食根性は棚上げにして人のことをケチ呼ばわりとは被害妄想ここに極まれりといったところです。

相手を悪くして自分の正当性を際立たせたいという単純に卑劣な行為です。

男も馬鹿ではないので、そういう女性だというのを見抜かれたのでしょうね。

もっとはっきり言えば、あなたにデート代払う価値なんてないと判断されたということです。まずはそれを厳粛に受け止めましょう。

相手に自分の価値を示す努力もしないでただで飲み食いしたい、相手をお財布くらいにしか思ってないようなのが悔し紛れにこんな風説に乗っかっても、ますますあなたの価値を下げるだけですからやめたほうがいいと思いますけどね。まともな感性があれば、惨めになるだけでしょう。


では男に奢らせるのが悪い事なのか?というと、そんな事はまったくないと思います。


例えば人というものは、ご飯を奢ったときに


「ごちそうさま」「いつもありがとう」「美味しかったね」


などと言ってもらえるだけで、ああ、ご馳走してよかったな、次も喜んでもらいたいなと思ったりするものです。

それによって気分が良くなることが、奢った人にとっての"メリット"になるからです。

奢る方もそれを自覚して、相手に恩を着せすぎることなく、気持ち良くお金を払えると良いと思います。


主婦だってそうではないでしょうか。いつもご飯作って洗濯してお掃除して子育てして、毎日毎日献立を考えたり家を守っているのにそれを当たり前にされてしまっては、仏や神様じゃあるまいし、気分良くはないでしょう。


男が「デート代を少しも出してくれない女性ってどうなの」と愚痴っているときは、大体において、実はお金の問題というよりも、そういう人間性に対して不満を感じているものです。

言葉を額面通りに受け取ってはいけません。

それを当たり前にされて、自分が軽んじられている。そういう事をする女性への不満です。


男を手の平で転がしてお財布扱いするのも、うまくやれるなら僕はまったく悪いことだとは思いません。

それで男性が気持ち良くなっているのであれば、被害者などいないからです。笑

お金を出したくないのであれば、せめて出したくなるような女性としての気遣いや努力くらいは見せたらどうでしょうか。

それもしないで金だけ出せって強盗みたいなものだと思います。


男だって本当は気持ち良くお金を使いたいと思っているんだよと、そういう話でした。