姫路で観光ガイド | いくつになっても綺麗でいたい♪自分らしさを表現する洋服と出会う!加古川・姫路・明石・神戸パーソナルカラー似合う服お買い物同行

いくつになっても綺麗でいたい♪自分らしさを表現する洋服と出会う!加古川・姫路・明石・神戸パーソナルカラー似合う服お買い物同行

◆マナスタイル・カラー診断(パーソナルカラー診断)
◆マナスタイル・素材と形の診断
◆マナスタイル・コンサルティング(クローゼット診断)
◆マナスタイル・ショッピング(お買い物同行)

◆制服から私服への変化に戸惑う中高生大学生の親子さんスタイリング相談

4年前我が家にホームステイした
タイのナパくん。

2年前にも語学留学で再び来日。
ホームステイ先の埼玉から兵庫まで
はるばる会いにきてくれました。
2年前の時のお土産。
カラフル〜。


そしてさらに2年後の先日。

たくさんお土産を手に
会いに来てくれました。
今回は写真撮り忘れ。


一緒に姫路へ行きたいです、
とリクエスト。
梅雨明け前
小雨交じりの姫路城へナパくんと二人。
曇天でもさすがの貫禄。


ナパくんは、
数日前にも一人で来ていたそう。

それでも、
何度見ても、
とてもキレイです✨

と感動しきり。

目にするもの何でも喜んで
お城ねこさん にも大喜び。
私のことも撮ってくれました。

一緒に撮った写真も

道中は 日本語に関する質問責め。

ナパくんから質問されて初めて
あー、そっか。なんでやろ?
と気づくことも多くて。
まるで私のお勉強のよう。


例えば、
ナパくんの大好物の唐揚げ。


コンビニの唐揚げ棒なら、一本。

唐揚げそのものなら、一個。一つ。

唐揚げがお皿に盛られていたら、ひと皿。


日本語難しい〜〜えーん


何気なく使い分けている事が多くて
人に説明して納得してもらうのって
ほんとに難しい💦


夜は家族と合流して食事

駅までお見送り。


また2年後〜!

と手を振ってくれました。



ナパくんの夢は
タイと日本を行き来する通訳。


その夢に向かって
有言実行で頑張るんだろうな。

また2年後にね!