無駄吠えが1日でなくなった!参考にしたのは… | いくつになっても綺麗でいたい♪自分らしさを表現する洋服と出会う!加古川・姫路・明石・神戸パーソナルカラー似合う服お買い物同行

いくつになっても綺麗でいたい♪自分らしさを表現する洋服と出会う!加古川・姫路・明石・神戸パーソナルカラー似合う服お買い物同行

◆マナスタイル・カラー診断(パーソナルカラー診断)
◆マナスタイル・素材と形の診断
◆マナスタイル・コンサルティング(クローゼット診断)
◆マナスタイル・ショッピング(お買い物同行)

◆制服から私服への変化に戸惑う中高生大学生の親子さんスタイリング相談

ギエ〜〜ッ ギエ〜〜ッ!
クワッカッカッカッ!
ポポポポポポ!

ケージに閉じ込めた途端に
あらゆる声色を使い
けたたましく鳴いて暴れていたワグ。


夜中も暴れるわ鳴き続けるわで、
かわいそうになるし、
翌朝のケージの惨状に
こちらが泣きたくなるほどでした。



このまんまじゃあかん!と一念発起。

お客さまが教えて下さった
犬のしつけのサイトを見て
最初は落ち込みましたが、

家族3人で協力して、
きちんとしつけをしよう!

そう決めて取り組んでみたら
たった1日で
無駄吠えがなくなりました。


犬ってこんなに賢いんだなぁ。


私たちの気持ちの変化も伝わったのかな。


サイトの中で言われていた、

・しつけの必要性への飼い主の認識不足。
・犬の性格より飼い主の覚悟次第。
・犬を信頼して根気よく続けること。
・問題犬は飼い主に問題あり。
・犬の理想像への具体性の欠如。


辛口な言葉が沁みて
可愛いからとついつい甘やかす
自分たちの行動が、
ワグをダメにしていることに
気づかせてもらいました。



でももう無理なんじゃないか。


諦めそうになるくらい
ワグの方がしつこくて、
心が何度も折れました。



けれども、

大丈夫ですよ〜。
まだまだ間に合います!
できなかったことは淡々とやり過ごし、
出来たことだけ大喜びしてください。


励ましてくださったお客さま。

ご自身のワンちゃんの時のやり方を
伝授してくださりとても参考になりました。


「しつけは、人間が教えないと出来ない」
ものだそう。

仔犬だからできないのではなく
教えられていないから
できないのだそう。

大きくなったら自然にできる。
そんなことも無いそうです。


無駄吠えがなくなったことが
本当に嬉しい!


さぁ次はトイレトレーニング!


こちらも引き続き
諦めないで頑張ろう。


参考にしたブログ


ワタシお利口さんなんだワン。



どうか明日も良い日に
なりますように。



マナ・カラーセラピーの

ホームページ