「バレたら嫌われる」の呪縛 | いくつになっても綺麗でいたい♪自分らしさを表現する洋服と出会う!加古川・姫路・明石・神戸パーソナルカラー似合う服お買い物同行

いくつになっても綺麗でいたい♪自分らしさを表現する洋服と出会う!加古川・姫路・明石・神戸パーソナルカラー似合う服お買い物同行

◆マナスタイル・カラー診断(パーソナルカラー診断)
◆マナスタイル・素材と形の診断
◆マナスタイル・コンサルティング(クローゼット診断)
◆マナスタイル・ショッピング(お買い物同行)

◆制服から私服への変化に戸惑う中高生大学生の親子さんスタイリング相談

庭に植えていたドクダミ。
畑の移動で抜くことに。

「ドクダミ茶にしよう」と娘。
ベランダにて乾燥中。
魔女の家みたい。笑



このところ更新をちゃんと頑張ってる私。

ちゃんとしてない内容のが多いし
胸を張れるようなことでもない。

そんなツッコミはさておき、


アメブロでブログを更新しても
記事をフェイスブックに上げるのが超苦手。
続けられないんです。


何故かって?

ブログは
「あえて読みに来てくれる人」が多く、
「読みたくない人は来ない」けど、

フェイスブックは勝手に流れてくるため
「読みたくない人にも読まれるかも」


要するに

怖いんです。



真面目なお仕事記事ならまだしも、
プライベートなことほど


こんなこと書いたら嫌われる?

こんなこと知られたら嫌われる?


その気持ちが強くて
随分と戦ってきました。←自分だけの戦い。


そして先日のこの↓記事、




ブログを書いた翌日、

フェイスブックに上げるのはよそうかなぁ。
これはあかんやろ〜。

ってまた一人不毛な戦いを繰り広げる。


自分内の戦いに疲れ、
吐きそうになりながら
最後は半ばキレ気味で


もうええわ!えいっ!


と投稿しました。


そしたら、
めっちゃくちゃ優しい
温か〜い、
泣けてくる
コメントがい〜っぱい!


フェイブックのスクショです。


私からの返信も含まれていますが
たくさんの方からの励ましコメント!



怖くて仕方なかったので
本当に嬉しかったです。


な〜の〜に!
嬉しい反面また出てくるのが


こんなにみんなに良くしてもらったら

妬まれるんじゃない?
嫌われるんじゃない?

出てくる出てくる
謎の不安感〜。
ザワザワ…ザワザワザワザワ…


どんだけ自意識過剰やねん!


冷静にツッコミを入れる自分。

落ち着かなくてザワザワする自分。

嫌や、もうこんなんやめよう!と逃げる自分。

こんなに楽しいんやったらもっとやろう!と調子に乗る自分。



色んな自分が降り立って

私の中でパーティ状態。


もうそんないっぺんに喋ったら
聞き取られへんわ!
ワシ聖徳太子ちゃうし!

本体の私?が言ってました。

↑ほんまかいな…





まぁそれほどまでに



本当の自分がバレたら嫌われる。


を信じてるわけです。

いまだにこんなしっかり握ってたんや〜。

って認めざるを得ない。

トホホ…

お恥ずかしい。





そもそも、そんな注目されてないし。

みんな優しいし。

もうとっくにバレてるし。

アホや、私。



勇気出さないとなぁって

いつまでも隠れてたってなぁって

うすうす思いつつ、
少しずつ覚悟を決めて
思い込みを手放してきたつもり。

でもまだまだ出てくる出てくる。

道のりは長いなぁ。




まとまりのないブログですみません。
自分への覚書として。

また戻ってしまったら
読み返します。




あなたのファッションを底上げ!


メニュー・お問い合わせなど
マナ・カラーセラピーの