無事に手術を終えました!ありがとうございます。 | いくつになっても綺麗でいたい♪自分らしさを表現する洋服と出会う!加古川・姫路・明石・神戸パーソナルカラー似合う服お買い物同行

いくつになっても綺麗でいたい♪自分らしさを表現する洋服と出会う!加古川・姫路・明石・神戸パーソナルカラー似合う服お買い物同行

◆マナスタイル・カラー診断(パーソナルカラー診断)
◆マナスタイル・素材と形の診断
◆マナスタイル・コンサルティング(クローゼット診断)
◆マナスタイル・ショッピング(お買い物同行)

◆制服から私服への変化に戸惑う中高生大学生の親子さんスタイリング相談

たくさんの方から応援と励ましと
お祈りをいただき、
心から感謝しています。

眼瞼下垂症の手術、
水曜日に無事に終わりました。


まぶたの二重のラインに切開をして
奥でたるんだ筋肉を引っ張り
本来あるべきところに縫い付ける?

簡単に言うとそんなオペだったかと。

でも先生曰く、
目という箇所は
機能的にも
見た目的にも繊細な部位。

瞼が上がれば良い。
そんな単純なものではない。

お言葉通りに
とても丁寧にしていただきました。


局所麻酔のため意識はアリアリ状態。

事前の説明をじっくり受けていたのと
先生が声かけしてくださるので
今これをしてるんだなと
自分でもわかりました。


出産以外大きなことをしたことがない。

という私には正直、

めちゃくちゃ

めちゃくちゃ

めちゃくちゃ

怖かったです。


早く終わって〜〜!
痛いの嫌〜〜!

というのが本音。


送ってくれた夫に駐車場で、

イヤや〜。
やっぱり行きたくない。
怖すぎる。
変な目になっても嫌いにならへん?

とダダをこね、笑われました。


一旦オペが始まってしまうと
もう終わりを待つのみ。

と言ってもやっぱり怖くて
緊張でガチガチでした。


イエスさま〜!
こんな怖い思い我慢するんですから
可愛くしてください!
絶対ですよ〜!

なんて不謹慎な祈りで
イエスさまを困惑させたり、


応援してくれてる人たちの顔を
一人一人思い浮かべて

こんな私の心配をしてくれる
心優しい人たちに、
どうか祝福がありますように!
ありがとう!
大好きです〜!
って祈ったり。

流されていたFMラジオを聴きいったり。

脳内がワケのわからない状態でした。


実質のオペ時間は
1時間半程度?ですが
私にはそれよりもっと長く感じました。


途中起き上がるよう促され
座った姿勢の状態で
目の具合、左右の差を確かめ、
再び続行。
そんなことも。



とにかく今となっては、


受けて良かった〜❤️


これにつきます。



最後に鏡を見せてもらった時の感動は
今までの恐怖が全部
ぶっ飛ぶくらいの超感動!

黒目がキラキラして見えました!


ミュージカルなら

間違いなく歌い、

踊り出す場面。笑


待合室にいた夫に
興奮状態のまんま、

見て!見て〜、この目!凄い!
久しぶりに自分の黒目ちゃんとみた!

と走り寄りました。



麻酔が切れてからも
痛み止めを飲まずに過ごせるレベル。


2日目、3日目がピークと言われる腫れも
凝視すると分かる程度。

痛みはほとんど無く、
翌日にはシャワーで
洗髪と洗顔もしましたが
患部に触れてもほとんど痛み無し。


ネットの情報とは
随分と違うんだなぁって思いました。


何でも個人差があるし
先生によっても違うようです。



手術から3日目の今日はもう抜糸。

これもまた早い方かと。


目を閉じたときの縫い目が
キリトリ線みたいで怖いので
娘を怖がらせて遊んでましたが、
早めの抜糸もありがたや〜です。


待合室の快適さが
私の下手くそな写真では
お伝えできず残念。


抜糸も先生とお話ししているうちに
あっという間に完了。
全然痛くありませんでした。

名医だわ〜〜!

順調なので次は1ヶ月後です。