楽しんだ者勝ち⁉︎自治会副会長だって | いくつになっても綺麗でいたい♪自分らしさを表現する洋服と出会う!加古川・姫路・明石・神戸パーソナルカラー似合う服お買い物同行

いくつになっても綺麗でいたい♪自分らしさを表現する洋服と出会う!加古川・姫路・明石・神戸パーソナルカラー似合う服お買い物同行

◆マナスタイル・カラー診断(パーソナルカラー診断)
◆マナスタイル・素材と形の診断
◆マナスタイル・コンサルティング(クローゼット診断)
◆マナスタイル・ショッピング(お買い物同行)

◆制服から私服への変化に戸惑う中高生大学生の親子さんスタイリング相談

撮影会も楽しく無事に終わり

節分の昨日。

好きな具を入れる自作巻き寿司。

案外好物なのだけれど

少食の娘と私の分だけだと

作る意欲もわかなくて購入しました。


夜には自治会選挙の集まりへ。

春から自治会の班長が決まっていて、

しかも役員に当たる可能性大。


班長は一年任期。

役員は二年任期。


うーむ。


高齢により除外となる方や

持病で辞退の方も。

ここにも高齢化の波が。


それ以外の人も

引き受けたくない感アリアリ。


そりゃそうだ。


まずは会長候補がおらずこう着状態。


現会長さんがもう一年だけという約束で

留任してくださいました。


次は副会長。

私を含め三班の中から決めて下さいと。


話し合いで決まらなければくじ引き。

長引くと後にも響くし

副会長を免れても

ほかの役員になる可能性は残る。


それなら何でも同じかなと、


やります。


手を挙げました。


夫に

副会長引き受けたよ。と報告。

えええ?マジか??


ビビっている割に

協力する気はゼロな夫。


私の名前で引き受けるね。

どーぞ!どーぞ!


これも想定内。



小・中学校の役員だけでなく

幼稚園のPTA会長と

子ども会の会長も経験済み。


大役の2つも何とかなったんだから

なんでも出来る!


きっとまた助けてくれる人や

良い人に恵まれるという確信アリ。


きっと何とかなるさ。

いつもそんなゆる〜い決断。


私自身がポンコツですから

不思議と素晴らしい人に

ご縁があるんです。



年代も性別も超える交流。

色々あるのも想像できます。


それもまた

良い経験になるでしょう。


どうせなら春から2年間を楽しむぞ!

人と関わるのも好きだし、

お世話になっている地域に

少しでも貢献できるなら何より。


楽しんだ者勝ちですからね〜!