思いがあるのなら | いくつになっても綺麗でいたい♪自分らしさを表現する洋服と出会う!加古川・姫路・明石・神戸パーソナルカラー似合う服お買い物同行

いくつになっても綺麗でいたい♪自分らしさを表現する洋服と出会う!加古川・姫路・明石・神戸パーソナルカラー似合う服お買い物同行

◆マナスタイル・カラー診断(パーソナルカラー診断)
◆マナスタイル・素材と形の診断
◆マナスタイル・コンサルティング(クローゼット診断)
◆マナスタイル・ショッピング(お買い物同行)

◆制服から私服への変化に戸惑う中高生大学生の親子さんスタイリング相談

最近あまり鳴らなくなった家の電話。

ほとんどの用事は

スマホ宛なので

家の電話はセールス率高し。


昨日の朝珍しく鳴った電話の向こうには

教会の大大先輩。



みんなから敬意と親しみを込めて

Sちゃんと呼ばれるご婦人。


あなたとね、話したいなぁと思って。

いつもの明るい声が響きました。


簡単にたどり着けないような海外に

おられる娘さん一家に

会いに行こうと決心したこと。


その経緯には

数十年前、東京に住む息子さんに

会いに行きなさいと

背中を押してくれた

お母さんのエピソードがあったと。


いつもクールな娘は

私に会いたいなんて

思わないと信じてたの。


だけどもしかしたら娘も本当は

会いたいと思ってくれてるような気がして。

母に言われた言葉を思い出したの。



こちらが会いたいと思う人はね

向こうも会いたいと思ってるのよ。


こちらだけが会いたいのかなって

遠慮したり

考えすぎたらいけないの。



それを思い出したから、

あなたとお話ししたかったの。



朝から涙腺が崩壊しました。

そばにいた夫もビックリ。笑




函館にいる息子に

わたしが会いたがっていることを

気遣ってお電話下さいました。



たしかに息子のことは

わたしだけが会いたがっていると、

思っているなぁ。

でもたまに、


何でオカンたちこっちに来んの?


息子が言うことがあります。



帰るのが面倒だから言ってると思ってたな。


でももしかすると、

息子もわたしに会いたいって

思ってくれてるのかなぁ。




わたしは自分の母に

あまり会えません。



母とはメールでのやりとりがほとんど。


それもいつも子どもたちのことばかり。



きっと孫たちに会いたいんだろうな。

そう思って

子どもたちを連れて行ける時に

会いに行くようにしていました。



先日珍しく母から


この時間なら会えるから。


そんな連絡が来て

娘は大学だからわたし1人だけどなぁ。

申し訳なく思いながら

会いに行きました。
小腹が空いてパンケーキ。


2人でお茶をして

たくさんおしゃべりして

あっという間に時間に。



ほんまに楽しかった。

ずっと会いたかったから

会えてものすごく嬉しかった。



母の言葉に一瞬耳を疑いました。


孫たち、一緒じゃないのに?

わたしに会いたいって思ったん?


当たり前やんか。

一番会いたいのは

我が子。

子どもに決まってるやんか。



本当に知らなかったんです。

会いたいと思うのは

自分の方だけ。


母が一番喜ぶのは

孫に会えた時。


信じ切っていたので

ガツンと殴られたようでした。


ごめんね。

また会いに来るね。




そんなやりとりがあった直後の

Sちゃんからの電話。


そして今日は震災の日。


明日は51歳で急逝した父の命日。




会いたいと思う人は


向こうも会いたいと思ってる。



会いたいと思う気持ちに

正直でいよう。


明日がどんな日になるのか

わたしは知らないのだから。


思いがあるのなら

会いに行こう。