北海道地震と息子と | いくつになっても綺麗でいたい♪自分らしさを表現する洋服と出会う!加古川・姫路・明石・神戸パーソナルカラー似合う服お買い物同行

いくつになっても綺麗でいたい♪自分らしさを表現する洋服と出会う!加古川・姫路・明石・神戸パーソナルカラー似合う服お買い物同行

◆マナスタイル・カラー診断(パーソナルカラー診断)
◆マナスタイル・素材と形の診断
◆マナスタイル・コンサルティング(クローゼット診断)
◆マナスタイル・ショッピング(お買い物同行)

◆制服から私服への変化に戸惑う中高生大学生の親子さんスタイリング相談

昨日の北海道の地震。

たまたまリアルタイムで
地震発生を知ってしまったため
道南で緊急地震速報?
函館って道南やんな?
友達の娘ちゃんも石狩にいる!
とそこからテレビに釘付け。

震度の発表は函館も石狩も震度5。

すぐに息子に電話をするも繋がらず。
友人の娘ちゃんにもLINE。
既読にならず。


きっと二人とも寝てるんやわ。
きっと大丈夫。

そう信じて
被害ができるだけ少ないように、
祈りながら情報待ち。


でも発生直後って
情報が少なすぎて
大したことがないように思うもの。
阪神淡路のときもそうでした。


その間何度連絡しても息子には通じず。


お祈りをしていると
心に平安があったので
きっと大丈夫!と確信していたものの

娘ちゃんからは無事の連絡くるも
息子は無反応。


だんだんと被害状況も見えてきて
大変なことになってる!と。


電話の呼び出し音を聞いていると
不安がやってきて
心配しすぎてどうにかなりそうに。

我慢出来ず発生から4時間後、
下宿の大家さんにメール。


こちらはたいしたことないですよ。
電気が止まって朝食が作れなくて。

皆さんまだお休みですよ。


という返信に
心底ホッとしました。


ほどなく息子からも返信。

普通に寝てました笑

はぁ〜〜?どんだけ心配したことか。
やっぱり寝てたんかい!


呑気やとは思ってたけど
ここまでとはね。


たくさんの人から
心配の連絡をもらって
一人一人にお返事して
ありがたいなぁって。

我が子のように心配してくれる人が
いっぱいいて、

祈ってくれたり
私のことまで気遣ってくれたり
励ましてくれたり。

実家が被災していて心配なのに
北海道に行くから
息子のことも見に行こうか?と
聞いてくれる友人まで。

優しさに救われることばかり。


とにかく
命があって本当に良かった。



でもでも新たな問題。

土曜日にはこちらに
半年ぶりに帰省する予定。

函館から千歳経由で神戸への便。

千歳空港が動くかどうか。

今度はそれにヤキモキ。


函館から伊丹への直行便があることを
友人が教えてくれて
予備でそちらを予約。

千歳がダメでも
帰省できる。

良かった〜!


そしたら今朝から
新千歳空港の神戸行きは
動いているとか!

日本はすごいなぁ。


復旧に当たる人も被災者。

それでも懸命に、
夜通し作業して
こうしていち早く
色んなものが戻って行くんだもの。

本当にありがとうございます。


呑気な呑気なバカ息子!

って腹が立っていたけれど
ある方からのメールで、


しかし寝てた⁉️なんて
本当に笑えますね
素晴らしく頼もしいですね。
こんな事が言える今が本当に嬉しいですね。
私達が体験した
恐怖は子どもたちにはさせたくないですから❗
良かった。安心して寝れます


こんな風に言ってくださって

そっか!
知らなくてよかったんや!
あの恐怖だもんな。
一人で遠くにいるんだし。

神さまに守っていただいていること。
改めて感謝しました。


心配してくださったみなさん
お祈りしてくださったみなさん
本当にありがとうございます。


おかげさまで明日、
やっと元気な顔が見られそうです。

半年ぶりだし
こんなに心配したんやもん。

嫌がっても
蹴られる覚悟で
絶対ハグしてやる〜!

{912EEC15-AE4D-47CB-BDA3-CF901AC43FCB}

台風も地震も
災害が続いています。
被害に遭われた方々が
どうか1日も早く
平穏な生活に戻れますように。
わたしもお祈りしています。