はじめて「良いお鍋」を買ってみた〜! | いくつになっても綺麗でいたい♪自分らしさを表現する洋服と出会う!加古川・姫路・明石・神戸パーソナルカラー似合う服お買い物同行

いくつになっても綺麗でいたい♪自分らしさを表現する洋服と出会う!加古川・姫路・明石・神戸パーソナルカラー似合う服お買い物同行

◆マナスタイル・カラー診断(パーソナルカラー診断)
◆マナスタイル・素材と形の診断
◆マナスタイル・コンサルティング(クローゼット診断)
◆マナスタイル・ショッピング(お買い物同行)

◆制服から私服への変化に戸惑う中高生大学生の親子さんスタイリング相談

オール電化の工事が終わり
台所もIHに。

今までの調理器具を使ってみたら

ほぼ全滅 笑


フライパンと卵焼き器は
南部鉄なのでセーフ!


中華鍋、当然ながらアウト!
↑接地面積が小さいからね。


お鍋類は…

ことごとくアウト〜!



友人からもらった
ホーローのお鍋一個のみセーフ。


あとはIHについてきた天ぷら鍋。



1週間は
お鍋一個と天ぷら鍋と
フライパンでしのぎました。

まぁ何とかなるっちゃなるけどね。


でもでも

ご飯炊けないよ。

夫のお弁当がストップ。



冷凍ご飯も底をついたので

そろそろねっ。


というわけで夫に
連れて行ってもらいました。


神戸三田プレミアムアウトレット。


ストウブ
ヘンケルス
ル・クルーゼ
フィスラー

いっぺんに見て回れる〜!


しかし、恐ろしいほど暑かった。

他人ながら
ベビーカーの赤ちゃんが
心底心配になるほどでした。



全部見て
手にとって
説明も聞かせてもらって


一番気に入ったもの。


{C0FAA335-8C70-4BC2-8757-092989BFF6D6}

ストウブのココット。
20センチサイズです。


ご飯を炊く機会が週に2、3回のため
お料理にも兼用しやすそうなサイズで。

お米なら2合から3合炊き用。


最初に見た
この赤がめちゃくちゃ気に入って

他のものも見て回ったけれど
やっぱりあれが良かったよなぁ。

珍しく夫も同じ意見。

あれキレイな色やったなぁ。



あともう一つは
フィスラーの多層鍋。
シチューパン24センチ。
{3F885D9D-4629-4B08-AC9C-6E555548F567}

こちらはパスタを茹でたり
おでんなど多めの煮込み用に。


ストウブの方は
{4516BF47-F99B-4CD3-B791-1273A499DAC5}

ココット皿とスパチュラもセットでした。


どちらのお鍋もゲキ重。
お店の方から

ご主人さま大変重いですよ〜!
お気をつけてくださいね〜!


と優しく気遣っていただいたので
夫が気分よく持ってくれて
有り難い限りでした。

ふふふ。



翌朝さっそくストウブで
ご飯を炊いてみたら

土鍋と遜色ない感じ。

お弁当で持って行った夫も


美味しかった◡̈♪


と言ってくれて
幸せでした。



ガスからIHに変えることを
かなり悩んだのですが
なんてこと無かったなぁ。

というより
変えて良かった〜!


お手入れもとても楽チンだし


まだ火加減には慣れませんが
お手入れの楽さはピカイチ。


それに長年の憧れだった


お気に入りの良いお鍋


を使えるきっかけになりました。


台所にこのお鍋があるだけで
テンションが上がります。


暑いけれど
これで美味しいもの
いっぱい作るぞ〜!

ヤッホーイ٩(ˊᗜˋ*)و