「好きな洋服」と「似合う洋服」の重なり合うところ〜買い物同行 | いくつになっても綺麗でいたい♪自分らしさを表現する洋服と出会う!加古川・姫路・明石・神戸パーソナルカラー似合う服お買い物同行

いくつになっても綺麗でいたい♪自分らしさを表現する洋服と出会う!加古川・姫路・明石・神戸パーソナルカラー似合う服お買い物同行

◆マナスタイル・カラー診断(パーソナルカラー診断)
◆マナスタイル・素材と形の診断
◆マナスタイル・コンサルティング(クローゼット診断)
◆マナスタイル・ショッピング(お買い物同行)

◆制服から私服への変化に戸惑う中高生大学生の親子さんスタイリング相談

タヌキ農園という名の
わが家のミニ菜園。
甘くて濃くて激ウマきゅうり。
1週間に1本じゃ全然足りない。
来年はきゅうりだらけにしようかな。




先日の70代男性のお買い物同行。

ちょうど父世代のお客さまのため
親子に間違えられるたび訂正。

お店の方からは
不思議な関係に見えたでしょうね。


私にとっても男性では
初挑戦の年代でした。


喜んでいただけるかと
内心ドキドキしでしたが

心配はどこへやら。
とても喜んで頂けました!



お伺いしていたお店で下見。
前夜に客さまから急遽変更のご連絡。

待ち合わせ前に時間を作り
もう一度改めて下見をしました。



下見と言えば、
少し話がそれますが


お買い物同行の前には
必ず下見をしています。


自分では当たり前すぎて
特に取りあげていなかったのか
皆さんご存知と思っていたのか
なんだかわかりませんが
伝わっていなかったようで、


下見してること、
絶対もっとアピールするべきです!

あるお客さまからご指摘頂きました。


はい、
下見はちゃんと行っています。
納得行くまで
数日かけて行うこともあります。



で、今回のお客さまの下見もして
待ち合わせは売り場で。



最初に入ったショップで
いくつかご提案すると、

これにしよう!

とおっしゃって
10分で終わりそうになったのですが


せっかくですから
これは保留にしておいて
他のところも見ませんか?
下見もしていますので。

とお声かけして別のショップへ。
そこでもお気に召したものを一旦キープ。


結果、
3店舗目で
より一層しっくりくる
ジャケットとパンツに出会いました。


スーツではなく
ラフめなサマージャケットと
ノーネクタイのシャツとパンツ

そんなリクエストでしたが


お客さまのファッションタイプが
ソフトなのですが
ラフ過ぎるのは苦手なタイプ。

ご自身もカジュアルでも
キチンと綺麗目がお好き。


というわけでジャケットは
ラフ過ぎず扱いやすいタイプを。


そしてパンツはセンタープレスの入ったもの。


カジュアルと言っても
そのキチンとした感じが
上品なお客さまのイメージに
ピッタリとはまり


これ、いいね〜〜!

とニコニコ笑顔。



シャツはご自身のお好みのものと
私がおススメしたものとで迷われ


落ち着くのは自分で選んだ方なんだけど。

こっち(Mannaの方)は派手じゃないかな?

とのことでしたので


その場でお写真をとり
客観的に見ていただくと
思ったより自然で若々しく
派手ではないことが
おわかり頂けたご様子で
お気に召していただけました。




結局ご予算内でしたので
シャツは洗い替えにもなる
二枚が両方購入でき
さらに喜ばれるお客さま。


ご自身のチョイスされたシャツは
落ち着くとおっしゃった通り
安定感があり素敵でした。

けれども
新しいものを着ている感じは薄く

いつもの。

という印象。


Mannaのチョイスの方は

あれ?何だかいつもと違う。
若々しくてステキ!

そんな印象でした。


洋服を着るのはお客さまご本人ですから
落ち着くスタイリングは重要です。

いくら似合っていても
着られている感じがするものは
袖を通さなくなります。


私がお選びするのは
いつもの、を
さらに格上げして


お客さまの好みやタイプと調和し、
ピタリとはまる。
お似合いになられるスタイリング。


お気持ちをしっかりお聴きしつつ
一番ベストなところで
ご提案できるよう心がけています。


これはお客さまの年齢も
性別も関係なく
いつも同じです。


だから色んな年代の方々と
お付き合いさせていただけるのかも
しれませんね。



今回もとっても楽しい同行でした。

お客さまの笑顔が見れると
心底嬉しくなって
やっぱり大好きだなぁこの仕事!


そんな気持ちにさせていただきました。


本当にありがとうございました(*´ ˘ `*)♡



お写真は掲載できないので
代わりに夏らしいお花を。
{71A2C138-23D8-411F-8A05-5EB2EC70CAA1}

教会の聖堂に飾られているお花が
いつもとても素敵なんです。