結婚式のお洋服選びの決め手は | いくつになっても綺麗でいたい♪自分らしさを表現する洋服と出会う!加古川・姫路・明石・神戸パーソナルカラー似合う服お買い物同行

いくつになっても綺麗でいたい♪自分らしさを表現する洋服と出会う!加古川・姫路・明石・神戸パーソナルカラー似合う服お買い物同行

◆マナスタイル・カラー診断(パーソナルカラー診断)
◆マナスタイル・素材と形の診断
◆マナスタイル・コンサルティング(クローゼット診断)
◆マナスタイル・ショッピング(お買い物同行)

◆制服から私服への変化に戸惑う中高生大学生の親子さんスタイリング相談

昨日はセレモニーのお買い物同行2件


まずは4月にいとこさんの結婚式がある40代のお客さま

結婚式の場合は同行前に確認することがいくつかあります

 ①結婚式の日程と場所

 ②披露宴の開始時間

 ③披露宴の規模と招待客の年齢層

 ④新郎新婦との関係性


今回は横浜のホテルで夜からの披露宴とのことで

フォーマル度が高いかと思いましたが

ご親戚だけの披露宴なのでそんなに気を使わなくて良いので

出来れば普段着にも着回し出来るお洋服をというリクエスト


柔らかいドレープの効いたシンプルなワンピースに(お色は深いグリーン)

黒の総レースのとっても上品なケープを合わせて

華やかさもありながら控え目なスタイル

しかも羽織りものをカーディガンなどにチェンジすれば

普段使いも出来てしまうという優秀さ


黒のシンプルなオールインワンは

アクセサリー使いで華やかにもカジュアルにも

幅広く使える万能選手という

この2点で迷いに迷われました


女性らしい雰囲気のワンピース

ちょっとカッコいい大人スタイル


あまりにも対極でしたが

結婚式にはワクワク度が高いのはワンピースとおっしゃって

グリーンのワンピースに決められたものの

黒のオールインワンも捨て難く

お値段もかなりお得になっていたので

迷われてとうとう両方購入されました


写真をまた忘れたことがめっちゃ後悔!

とってもとってもステキで

どちらも本当にお似合いだったんですよ~


Nさま昨日もとっても楽しい時間をありがとうございました!

どちらもステキでしたのでたくさん着て下さいね



結婚式の場合は最初に伺った事柄が

とっても重要になってきます

悪目立ちすることがないように

お慶びの心を表す服装

それに尽きます


女性の服装は多様化しているので

場合によってはカジュアルが認められることもありますが

タブーと言われることはやっぱりタブーなので

大人の方は特に気をつけて

配慮できる人でありたいですもんね


フォーマル度が高いほどに普段着への流用は難しくなりますが

今回のようにギリギリのところで両方大丈夫というような

そんな合わせ方も不可能ではありません


しょっちゅう行くわけではないからこそ

この一回きりのために?と悩んだり

迷うことが多いですので

これってどうすれば?と思われましたら

お気軽にご相談下さいね
{43D46055-897E-4EEC-83D9-87E12D2527BB:01}