優しい時間 | いくつになっても綺麗でいたい♪自分らしさを表現する洋服と出会う!加古川・姫路・明石・神戸パーソナルカラー似合う服お買い物同行

いくつになっても綺麗でいたい♪自分らしさを表現する洋服と出会う!加古川・姫路・明石・神戸パーソナルカラー似合う服お買い物同行

◆マナスタイル・カラー診断(パーソナルカラー診断)
◆マナスタイル・素材と形の診断
◆マナスタイル・コンサルティング(クローゼット診断)
◆マナスタイル・ショッピング(お買い物同行)

◆制服から私服への変化に戸惑う中高生大学生の親子さんスタイリング相談

兵庫県 姫路~加古川~明石~神戸 

パーソナルカラーでキレイを応援するMannaです


朝からの大掃除は暑くて少しバテました

体力ないな・・年齢か?


ご近所のお友達に

そらまめとグリーンピースを頂いたので


attachment00.jpg

グリーンピースは豆ごはんに

そらまめは新玉ねぎと一緒にグラタン風のチーズ焼きに


グリーンピースもそらまめも

わたしは塩ゆでするだけでもりもり食べるくらい大好き

だけど私以外の家族はあまり好きではないので

わざわざ買い求めることはしないけれど

ありがたいことに毎年必ず

どなたからか採りたての新鮮なのを頂けるので

家族にも食べてもらえるように

手を変え品を変えして食卓に


旬のものってお味も色味も本当にその季節らしさがあって

食べることで元気をもらえると思うんです

今日のお豆さんたちは

とってもキレイな黄緑色


そらまめはふかふかのさやに気持ち良さそうに並んでいて

子供たちが小さい頃に大好きだった

絵本の「そらまめくんのベッド」を思い出して

さやから出しながら思わずウフフ


時間に余裕さえあれば

お料理の時間はとっても優しい

癒しの時間になるのです


豆ごはんが美味しくて

ダイエットを忘れてたくさん食べてしまいました

大掃除がんばったからまぁいいか

ごちそうさまでした