2005-05-26 21:56:52

ADHD

テーマ:アメリカからの体験談

息子は1992年ADHDと診断されました。

それ以来あらゆる種類の薬を使って来ました。

その結果食欲の減退、不眠、疲労、急速な体重の減少といった沢山の副作用がありました。

医師の言うとおり処方量も変えて薬を使って来ました。
でも余りに副作用が強いので、薬をやめ糖質栄養素を試すことにしました。
なんという変化でしょう。。。。食欲が戻り、

エネルギーのレベルがバランスし家族の一員として戻って来たのです。

学校の成績も向上しました。

これまでCやDやFだったのが、AやBやCに向上したのです。
私たちは本当に感謝しています。

Chris


http://glycodiet.fc2web.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2004-11-28 17:19:21

活性酸素と抗酸化食品(その2)

テーマ:女性の健康とサプリメント
人の身体は、食べている食品の中から抗酸化作用のある栄養素を使用し、活性酸素から身体が攻撃を受けるのを防ごうと働きます。つまり、抗酸化作用のある栄養素をたくさん摂取することが非常に大切です。

だから、今、抗酸化栄養補助食品が市場にたくさん出回っているのです。

<市場にある抗酸化サプリの現状>

①今までの抗酸化効果の測定方法では、水溶性抗酸化物質のみを測定し、脂溶性物質に関しては考えられていませんでした。細胞は水溶性脂溶性の両方の物質からできているので、従来の測定方法では不十分ということになります。

②抗酸化物質をいくつか配合することによって、相乗効果もあれば相殺効果になる場合もあります。市場製品の中には効果が相殺された結果、効果数値がマイナスになってしまうものもあります。

③抗酸化効果がある生素材物質を使用していても、取り扱い方と製造方法によっては素材自体が酸化し、最終製品になると抗酸化効果が薄れ、最悪の場合は抗酸化効果が全く無い場合も少なくありません。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2004-11-28 14:24:06

自律神経失調症の改善

テーマ:不眠症・うつ・神経性の病
心臓の動悸がひどく通院したが、診断では特に異常はありませんでした。

ひどい不眠症があったので安定剤を処方されましたが、

①「糖質栄養素」と「抗酸化物質」のブレンド
②天然のビタミン・ミネラルとコエンザイムQ-10のブレンド
③12種類の完熟野菜と果物を凍結乾燥させた栄養素補完ブレンド
④植物ステロールとサポニンを含んだ植物ホルモン補助食品を摂り始めたところ3日でぐっすりと眠れるようになり、心臓の動悸も改善されました。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2004-11-27 19:13:47

ダウン症の子も自閉症の子も益々元気

テーマ:ダウン症・自閉症・乳幼児の発達
上の自閉症の子は現在7歳(今年2年生)になります。

糖質栄養素 を飲み始めて10ヶ月になりますが、以前に比べてはるかに算数も出来るようになりました。

先生から「普通学級に入らないか?」と言われました。

以前はバランスが取れなかったので睡眠が取れないとイライラしたりしたものですが、今では睡眠も十分に取れるせいか、毎日喜んで学校に行っています。

劇に出るときは、いつも「せりふ」をもらえなかったのですが、今年は「せりふ」をもらい、全部間違いなく言えたのです。
先生から「普通学級に入らないか?」と言われたことはものすごい変化だと思います。

「糖鎖についての解説」はこちら

「糖質栄養素の驚くべき効能」はこちら

下のダウン症の子供は3歳です。

心臓に穴が開いている状態で生まれたので一歳半の時に手術をしました。
糖質栄養素 を摂り始めて10ヶ月になりますが、心臓の検査でもとても調子が良いと言われています。

肺の調子も以前はかなりゼーゼーがあったのですが、それもほとんど無くなり、吸入も全くしていません
表情もとても豊かになりましたし、感情の表現もできるようになりました。
足の筋肉もつき歩けるようになり、従来は全く歩けなかったので「将来は車椅子の生活になるな」と思っていたのですが、今では走り回っています。

将来に対してとても希望が持てるようになりました。
糖質栄養素のすごさには本当に驚いています。

金沢市 R.N.さん

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2004-11-17 21:58:21

喘息に関する最新研究 part2

テーマ:喘息・アトピー・アレルギー
7歳の時に、マシューはネバダ州の30人の小児科医と6人の専門家を訪ねました。
肺の機能が60%にまで低下してしまうこともあるのです。だんだんと望みを失っていきました。
「この子が無事に成長するなんて、きっと夢のまた夢なんだ」と思うようになり、健康状態が悪くなるにつれて母親のケリーは棺おけの心配さえするようになっていました。

ある時マシューはネバダ州の肺の専門病院の医師ミカエル・スクラッター博士を訪ねました。博士は、マシューの病歴を詳しく聞き、診察を終えた後、マシューの食事に8種類の単糖を含んだ糖質栄養素を加えました。
報告によれば糖質栄養素を十分に摂ると「過剰免疫」を抑えることができるのです。すなわち喘息の炎症を抑えることができるわけです。

糖質栄養素を摂り始めて2週間で喘息の症状に大きな変化が現れました。そして薬の量を減らすこともできるようになったのです。
息子の顔色が健康的になり、見違えるように元気になったのです。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2004-11-14 18:20:05

喘息に関する最新研究 part1

テーマ:喘息・アトピー・アレルギー
喘息研究に関して、アメリカからの情報です。

糖質栄養素を100人の子供に使った研究結果について、アメリカのピペンガー博士は「糖質栄養素は喘息に対してノーベル賞的な解決策を与えるかもしれません」と満足しています。

マシューちゃんはひどい肺の感染症を持って生まれて来ました。そして最初の一週間を新生児用のケアユニットで酸素のフードに囲まれて過ごしました。生後10ヶ月の時に気管支肺炎にかかりました。「とても恐ろしいことでした」と母親のケリーさんは当時を語ります。「一晩中横に座って、子供が呼吸と戦っている様子を見ていました」

成長するに従って、マシューちゃんの肺の状態はますます悪くなってゆきました。
そのために身体全体が衰弱してしまい、友達から風邪をうつされるとマシューちゃんは1ヵ月も咳が続くのです。
関節がひどく痛むので歩いたり走ったり飛び跳ねたりすることがとても苦痛でした。

毎週のように医者に通いましたが、呼吸器の問題は一向によくなりません。
「医者からショッピングバッグ一杯の薬をもらいました。ある時は、看護士がプレドニソンをキャンディーのように与えていたのを覚えています」とケリーは語ります。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2004-11-13 19:44:28

風邪に抗生物質は効かない part3

テーマ:風邪・インフルエンザ
2004-11-13 07:49:16

月刊がん

テーマ:がん
大書店や大病院で販売されている月刊がんという雑誌があります。
この雑誌の12月号に「アメリカの医療現場ではサプリメントが多用されている」というジョン・A・ワイズ博士の取材記事があります。
その中にこんな記述がありますので、紹介します。

最近は8種類の糖類が配合されている「アンブロトース」というサプリメントもよく使われています。
アンブロトースには、免疫効果を高める作用があることが確認されています。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2004-11-11 04:32:47

細胞の寿命

テーマ:女性の健康とサプリメント
「サプリメントの効果」はどのように感じることができるのでしょうか?

「高価なサプリメントを摂っているのに、ちっとも変化がない」

このことは全て、サプリメントを摂ってから細胞が新しく構築されるまでの、細胞の入れ替わり時間と深い関わりがあります。

人体の細胞の寿命に関する情報を下記に掲載します。詳細はグライコサイエンスに掲載されていますので論文をご覧下さい。

① 顆粒球:好酸球、好塩基球、好中球 ⇒ 10時間~3日
② 胃壁細胞             ⇒ 2日
③ 精子細胞             ⇒ 2~3日
④ 大腸細胞             ⇒ 3~4日
⑤ 小腸上皮細胞           ⇒ 1週間以内
⑥ 血小板              ⇒ 10日
⑦ 皮膚表皮細胞           ⇒ 2~4週間
⑧ リンパ球             ⇒ 2ヶ月~1年以上
⑨ 赤血球              ⇒ 4ヶ月
⑩ マクロファージ          ⇒ 数ヶ月~数年
⑪ 内皮細胞             ⇒ 数ヶ月~数年
⑫ 膵臓の細胞            ⇒ 1年以上
⑬ 骨細胞              ⇒ 25年~30年


こんなにかかるのですね。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2004-11-04 23:00:17

自閉症の体験談

テーマ:ダウン症・自閉症・乳幼児の発達
私の7歳になる双子の子供たちは自閉症で、6週間前から糖鎖栄養素を摂り始めましたが、もう既に行動に変化が見られます。

話をよくするようになり、話す言葉も明確になってきました。
周りの出来事に、より敏感になり、目もしっかりして、一緒に遊べるようになってきました。

息子の一人は1時間45分の自閉症治療の間、全く自閉症の症状無しに過ごすことができました。こんなことはかって無かったことでした。

当初私たちは、糖鎖栄養素の自閉症に対する効果には、とても懐疑的でした。
私たちは糖鎖栄養素のことを療法士や医療言語聴覚士や友達には言わないことにしました。

でも、1ヵ月のうちに糖鎖栄養食品が子供たちだけでなく家族の助けにもなっていることが明らかになりました。家族全員で食品を摂っています。

糖鎖栄養食品を摂り始めて1週間くらいたった時に医療言語聴覚士が「何か特別なことをやっているのですか?」と聞いてきました。医療言語聴覚士にも、言葉が明瞭になってきたのがわかり始めたのです。

先週友達と夕食をしました。
食事の間中、子供たちは全く自閉症の症状を示さなかったのです。
こんなことは初めてで、大変驚いています。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。