【戸塚・北山田】2023年はなりたい自分になろう!ママの夢を叶えるマップ作りワークショップ開催♪ | 全国対応/オンライン 3歳〜小学生の姿勢改善コーチ│ 体軸トレーナー みたにりえ

全国対応/オンライン 3歳〜小学生の姿勢改善コーチ│ 体軸トレーナー みたにりえ

もう「姿勢良くしなさい!」を言わない毎日へ✨親子のストレス減らして、子どもの褒められ姿勢と自信を手に入れる!
■猫背・フラフラ姿勢改善
■集中力持続で勉強が得意に!

キッズになって悩まない!ベビー期からできる体軸ベビー体操も開催中♫

 

 

 

自分に残された人生の時間は有限

 

子育てにおうちの家事に、そして仕事に・・・

あっという間に1日が終わってしまうママの毎日。

 

 

そんな日々に追われて

 

ふと気がつくと

 

 

私のやりたいことってこれでいいんだっけ?

今の私がなりたかった私なの?

 

そんな気持ちになることありませんか。

 

 

子どものことに集中する時期だから

今は自分のことは後回しでもいいの。

 

そう感じるかもしれないけれど

 

ママというとても素晴らしい役割を与えてもらったけれど

 

私の人生、それが全てじゃない。

 

もし心のどこかで

そんな気持ちが燻っているなら

 

私の人生、無限に時間があるわけじゃない。

 

だから

 

なりたい自分をあきらなめい。

今からそこに向かって一歩を踏み出してみませんか?

 

 

 

ママだって夢や目標をもとう!

 

仕事をしていると

毎年どんな成果を出すことを目標にするか

あなたは何を目指しますか

 

そういう年間計画を立てて取り組みますよね。

 

でも自分の人生という視点で見てみると

案外やってないことだったりします。

 

子育てをしているから

自分の目標はない?

 

そんなことないですよね。

 

今年は怒りん坊ママを卒業するぞ!

今年はいくら貯金するぞ!

家族で海外旅行行くぞ!

 

やりたいこと、叶えたいこと、達成したいこと

実はいっぱい心の中には持っていると思うんです。

 

でも思っているだけだから

なんとなく時間が過ぎていき

 

1年の終わりに

 

あぁそういえば

今年もこれ、あれ、できなかったなぁ・・・

 

こうなっちゃう。

 

 

2023年はそんな自分の心の中を見える化する

 

今年1月に開催するワークショップでは

今自分の中にある“自分のなりたい姿”を

見える化していきます。

 

 

【1年後のなりたい自分をイメージする】

 

ここから始めて

 

この1年間その自分に近づくために

やりたいことを全部書き出す鉛筆

 

書き出したら

その中からより優先順位の高いものを選び

写真や切り抜きなどで

映像としてイメージを明確にしますカメラ

 

ここまでは宿題です。

 

ワークショップ内で

色紙に夢・目標をでんっと書き

 

細かく書き出したやることを

写真などと共にデコレーションしながら

好きに飾っていきますハートのバルーン

 

 

みんなでワイワイとおしゃべりしながら手を動かして

最後はみんなで

自分の夢を語ろう!

 

2023年の始まりに

この1年間の過ごし方を整理して

気持ちよくスタートしましょう富士山

  


 



なりたい私になる!2023年夢を叶えるマップづくり

 

【北山田のお教室】

 

2023年1月12日(木)11:30-12:30

Birth&Ladies' clinic Sola

1500円(材料費込・ハーブティ付)

 

【戸塚のお教室】

 

2023年1月17日(火)9:50-10:50

こまちカフェ カフェスペース

1500円(材料費込・ワンドリンク付)