【こまちカフェ】5月 ベビーヨガ☆ぴよぴよクラス〜悩める今の時間も楽しんで♪ | 全国対応/オンライン 3歳〜小学生の姿勢改善コーチ│ 体軸トレーナー みたにりえ

全国対応/オンライン 3歳〜小学生の姿勢改善コーチ│ 体軸トレーナー みたにりえ

もう「姿勢良くしなさい!」を言わない毎日へ✨親子のストレス減らして、子どもの褒められ姿勢と自信を手に入れる!
■猫背・フラフラ姿勢改善
■集中力持続で勉強が得意に!

キッズになって悩まない!ベビー期からできる体軸ベビー体操も開催中♫

戸塚・北山田のマタニティヨガ*産後ヨガ*ウィメンズケアヨガ*ベビーヨガと
gran mocco おんぶ講座のお教室manmaru yogaのりえですクローバー



5月のベビーヨガ☆ぴよぴよクラスのレポートですブルー音符

いつものママに加えて、
ベビーヨガの体験クラスに来てくれていたママや、お友達に誘われて来てくれたママなど、
満員御礼でしたキラキラ




最初の赤ちゃんへのマッサージは
初めてや久々に来る場所、知らない人たち…で
緊張しているかもしれない赤ちゃんに
リラックスしてもらうためイエローハーツ

ママに触れてもらっていると
自然と赤ちゃんたちにも笑顔が出てきて
時々楽しそうな声も聞こえるようになりました!



そうしたら
簡単な手足の運動から
徐々に全身を使う体操へ。

お手本を見せると、初めてのママたちが
えぇーびっくりうちの子できるかなぁ!?
という、
コロコロのり巻き体操や、逆立ちなど
全身と脳にも刺激的な体操。


やってみると案外楽しそうにしたり、嫌がったりと
反応は様々!

楽しそうならまたやればいいし、
見ているだけでも刺激は受けているから大丈夫グラサン


時々泣いちゃったりもするけどねてへぺろ



でも今回は私にとっても嬉しかったことがラブラブ

今まで何度もきてくれているママとSちゃん。
回数を重ねても全然ママから離れられなくて、
ずっとイヤー!って泣いてばかり。

ママも何しに来ているんだろう、って
何度も感じていたかもしれない。

そんなSちゃんが、なんと、ついに!
この日、ママと肌が離れても泣かず、
みんなと同じように体操がいくつかできたのチュー


なんだか感無量〜キラキラ

ここまで辛抱強くこの時を待ったママにも
本当に拍手拍手拍手拍手

このことで、
やっぱり赤ちゃんには赤ちゃんなりの準備や段階があるんだなぁって感じました。

そして、
どんなことにも必ず終わりはやってくるんだということも。


このママはどうしたって離れてくれなかったSちゃんが、
今はお友達を追いかけ回しちゃって〜なんて新しい困りごとも出てきてましたニコニコ


こうやって子育てって
少しずつ前に進んでいくんだよねハート


ベビーヨガで今の赤ちゃんとの時間を
楽しみながら過ごしてみませんか??





\7月まで予約受付中♪/
マタニティ産後ヨガ
子育てママのウィメンズケアヨガ
ベビーヨガ
戸塚・北山田のお教室
*北山田のマタニティヨガは毎週木曜と第3土曜日*
 
みんなでママと赤ちゃんのヨガの輪広げようピンク音符
カメラSNS投稿キャンペーン開催中!カメラ
クラスに参加して撮った写真に#manmaruyogaや@manmaru_yogaをつけてSNSに投稿するだけで参加特典GETキラキラ
 
gran moccoおんぶ体験交流会@戸塚
6月25日→キャンセル待ち
 ※追加開催まもなく決定!
 
【お問い合わせ】
メールmanmaruyoga@@@gmail.com
(@をひとつにして送信してください)
 
バイバイLINEでもどうぞ。

友だち追加  

ID:hfj9951c(北山田)

友だち追加

ID:@clq6006k(戸塚)