日曜日、母親がワインのストックがなくなったと連絡があり、ロピアへ。


安価で母親が晩酌によく飲んでいるワインでロピアの子会社のユーラス(輸入業)が買い付けて輸入しているワインです。
値段はその時の世情によって多少変動する事もあるが、400円前後で売られてる。
私も飲んだことがあるが、バイヤーがしっかり吟味しているので、値段が400円台であるが、美味しいワインである。



ワイン購入のついでに同じくユーラスが買い付けているスペイン産のチョコレート。
イオンのオーガニックチョコレートより200円安いので、前から気になってきたいたが、海外のお菓子は当たり外れがあるで躊躇していたがこのほど購入してみました。



家に帰り食べてみましたが、香料も強くなく、あっさりしていてクセが無く、なかなか美味しい。リピートしてもいい商品でした。
だんだん内容量を減らされている日本のチョコレートを購入するよりいいかも。