イオン  グリーンアイのオーガニックチョコレート アーモンドです。

以前から気になっていたが、消費税を入れると400円超えする商品なので、なかなか買う勇気が出なかったが、遂に購入しました。



成分表をみると有機カカオ、バター、砂糖等、オーガニックにこだわっている。ベルギーで生産されたチョコレートです。



しっかりアーモンドも入っています。
カカオ72%ではあるが、程よい苦味で美味しく油分の多い日本のチョコレートと違いあっさりしているが味わいのあるチョコレートです。

若い時は、1度にチョコレート1枚食べることもあったが、50近くなると割って一欠片で満足する。
このチョコレートは、1枚が大きめなので、食べきるまで、いい意味で時間がかかりそうだ。
最初にコスパが悪いと感じていたが、一欠片で満足するので、そんなにコスパは悪くないのかな。

個人的ではあるが、日本のチョコレートに比べ私好みのチョコレートだったので、チョコレートを食べたい時は、こちらを購入しようと思いました。又カルディや成城石井でもオーガニックチョコレートが売っているので、多少値がはっても購入してみよう。