置き去りの心(ブレインアップデート体験記その3) | まんまるのまんまの自分で/内藤利幸のブログ

まんまるのまんまの自分で/内藤利幸のブログ

気づいたらそのまんまの自分でいいじゃんと思えた。そんな状態になるまでの記憶や体験、そんな状態になってからの気づきや体験談の記録

{F3B3644A-4CBB-4444-A808-F230FA3B5AEF:01}





ブレインアップデート体験記その1
ブレインアップデート体験記その2



にも関わらず



お昼休憩で信二さんを囲み

皆で近所の喫茶店での食事中


わたしは、いつもの調子に戻っていた。


他の受講生の問題を揶揄し、

その人と軽く揉めた。







それを信二さんは許さなかった。






さっきの父への氣持ちを置き去りにして

変わらぬ態度のわたしに対して、

大声で叱咤した。





その声は、店中すみずみにまで響き渡り

場が凍りつく






わたしは、予想外

かつ未体験のその状況に最初、

何を言われているのか

把握するのに時間がかかった。







そして、かろうじていくつか単語を拾い








「思い立ったらすぐ、行動なんだよ!」







という言葉でハッとした。









今、何をする時なのか




つづく