ガーゼと手ぬぐいを見直す | まる子が来た!

まる子が来た!

愛猫まる子と過ごすごくごく平凡な毎日。



   ま:「十二単を着てみたにゃ」




仕事時に手や汗をふくのに、タオルハンカチを愛用しています。


ちょっと前に、リネンコットンガーゼのミニタオル、表がガーゼ裏がタオル地のハンカチを

買ってみたら、コチラの方が断然気持ちよいことがわかりました。


タオル地100%のよりもかさばらず、乾くのも速い!


そして、昨日行った旅猫雑貨店 さんでは新たに手ぬぐいを購入。

見ていたらハンカチ代わりに使いたくなってしまって。







タオルハンカチよりは大きいですが、それでもたためばこんなにコンパクトに。

水通しして干しておいたら、あっという間に乾いていました。


「濱文様」という手ぬぐいメーカーさんがあるんでしょうか?

どちらにもそのネームが入っていました。



 現在愛用中の、表ガーゼ裏タオル地タイプにも、やはり同じロゴ発見。

   



ガーゼと手ぬぐい、その日の気分で楽しく使っていこうと思います。






   ま:「これはタオル地にゃ」




お読み頂きありがとうございます♪