しっかり夏野菜 | まる子が来た!

まる子が来た!

愛猫まる子と過ごすごくごく平凡な毎日。

ここ3日ほど、粉モノを続けて食べたので、今日はしっかり軌道修正。


行きつけの直売所で、もろこしちゃんが5本で300円と嬉しいお値段!

ひとりでこんなには・・・と一瞬思いましたけれど、もろこしちゃんならあっという間に

食べちゃいます。





  3回に分けて茹でましたん♪



1本はお昼寝のあと、おやつにムシャムシャ。(残りは冷凍)

カットすいかも100円だったので、もちろんこちらもお買い上げ~


夏野菜をしっかり食べていれば、夏バテなんかしないよと、直売所のお母さんが教えてくれました。

確かにそうかも。


ゼリーとか、サラッとした甘い飲み物とかについ手が出ちゃいますけど、

汗をかきながら夏野菜を食べる方が、(夏野菜を食べながら汗をかく方が?)

カラダがスッキリするように感じます。


きゅうり、カボチャ、すいかなどの「瓜」と書くお野菜は、腎臓や膀胱にいいそうです。

健康診断で毎回、尿潜血でひっかかるので、これらをモリモリ食べなくっちゃ♪


野菜の力って、本当に素晴らしいですね。






   ま:「ところで、まる子のご飯はまだかね?」




まだまだでーっす。






   ま:「ちぇっ」




お読み頂きありがとうございます♪