網戸張替えの依頼にホームセンターへ。
(まる子に破壊されたため)
手続き、支払いを済ませ、店内でほかの買い物をしていたところ
担当して下さった研修中のスタッフさんから電話が入りました。
「手続き方法を間違えたので、ご連絡下さい」とのこと。
再度カウンターへ行きましたら、部品の直径がわからないと修理できないんだそうで、
別の若い男性スタッフ(←たぶん社員)さんが、説明をしてくれたんですが、
その上から目線な態度といったらもう!わからないこっちが悪い、みたいな。
あまりに腹が立ったので、「じゃあもういいですよっ!」と伝票を返しました。
その後払い戻しの手続きのため、サービスカウンターへ。
それには先ほどの研修中の方が対応。
そして網戸のコーナーへ案内され、部品を実際に見せて下さいました。
サイズも種類があり、メモを取り、サンプルまで手渡して下さったのです。
「ご自宅で計られてから、またお越し下さい」と。
どーですか?このしなやかなフォロー。
(さっきの兄ちゃん!見習いなさいよまったく)
とても研修中とは思えませんでしたよ私。
本当に頭が下がりました。
接客ってこうするんだ。と、私も気づきをもらいました。
後日また依頼に行くんですが、彼女を指名しようと思っています。
長文お読みいただきありがとうございました♪


