帰宅困難はつらいよ | まる子が来た!

まる子が来た!

愛猫まる子と過ごすごくごく平凡な毎日。


まる子が来た!
   ま:「は~、さんま食べたい」



先日関東を直撃した台風15号。

今回もかなりの帰宅困難者が出たようですね。


まる子母も参りました・・・

15:00に会社から帰宅命令が出たものの、家に着いたのは20:30過ぎ。


電車は二つ手前の駅までしか動かず、(その先の橋が渡れない)

まあ気長にタクシー待つか・・・っていう感じで列に並びましたが

当然来るわけなんてなく・・・

それにあれだけの強風ですから、傘など全くといっていいほど役に立ちません。

盾のように真横に持ってたんですが、とうとう骨がぐんにゃり。

周りの人にケガさせちゃったらイケませんので、さっさと閉じました。

(とっくにびしょ濡れだったしね)

そして結局、父ちゃんの営業車で迎えに来てもらったのでした。


3月の震災と今回の台風と、年に2度も帰宅困難になるとは思いませんでしたね。

いや辛かった・・・

こういうことに慣れていませんから、どういう行動がいちばん正しいのかっていう

判断ができない(というかわからない)んですよね。

後になってから、あーすればよかったっていろいろ思っちゃいます。

みなさんもそうなんでしょうか?


おかげですっかり身体が冷え切ってしまい、ちょこっとカゼ気味に。

正直言って、タクシーが来ないことより、濡れて気持ち悪いことの方がずーっとイヤでした。

けっこう体力消耗するんです。




まる子が来た!
   ま:「食べる?」



で、まる子はというと至って変わらず。

「あ、母ちゃん今日なんか遅かったね」みたいなー

どうしていつもそんなに図太いんだっ。





まる子が来た!
   ま:「ぴーん」



父ちゃんの「へっくしょん!」にはこんなに反応するのにね。