改めまして、全国のマリーンズファンのみなさま
史上最大の下剋上達成まことにおめでとうございます♪♪
ふり返って、だなんてエラそうなタイトルつけてますが、ほとんど第6戦、7戦の話になろうかと。
まず今の気持ちを正直に言いますと・・・「やっと終わった」のひと言。
もちろん嬉しいんですよ。日本一ですもの。
だけど、第6戦、7戦があまりにも凄まじすぎてもう頭の中がぐちゃぐちゃ。
シリーズ全戦をナゴドでやってたんじゃないかと思うほど、この2試合に全てが凝縮されたような
感じです。
6戦目なんて、終電が間に合わなかったから、15回表が終わると同時にダッシュし
(ほとんどのマリーンズファンが同じ行動)
何とかホテルの最寄り駅まで帰ってこられたものの、荷物を預けていたコインロッカーの出入り口は
シャッターを閉められてしまい、仕方なく着替えもない状態でチェックイン。
当然お風呂にも入れず寝たという悲惨な夜だったんです。(就寝2:30)
そんな身も心も疲れ果てた翌日の7戦目、またも延長戦。なぬっ
9回に再び追いつかれた時は、あ~やっぱり日本一にはなれないんだと思いました。
何とか同点どまりにはしたものの、その後も6戦目と同じく、
マリーンズの攻撃はあっさり3人で終わり、ドラさんはじわじわ攻めてくる・・・
本当に胃がよじれそうだった。初めて逃げ出したくもなりました。
その後まさかあんな劇的なドラマが訪れようとは。
岡田くんじゃムリ・・・と120%思っていました。
いくら引っ張っても打球が抜けていかない・・・身体が小さいから仕方ないんだと
端からあきらめていたんです。
でもやっぱりそれは素人の見方。野球の神様はちゃんと見ているんですね。
気づいたら岡田くんはあれよあれよと三塁に。
あの時のガッツポーズと上川コーチとのハイタッチ、見逃してしもた(涙)。
日本一が決まった瞬間は、すぐに実感が湧きませんでした。
近くのマリーンズファンと握手を交わし、みんながすすり泣いてるのを見てもらい泣きしたという感じ。
お姉からは「やったね!まる子と一緒に観てたよ」と祝福のメールが来ました。起きてたのかーっ
その後は表彰式やら、応援団による二次会を見学。
「まーりーんーずーがー ほんとーに好きだからー」と初めてみんなと肩を組んで歌いました。
この時とっても清々しくて、マリーンズが好きで、そして野球が好きになって本当によかったと痛感。
女なのに野球観るの?って思われるのがずっと恥ずかしかったんですけど、
いいんですよね?別に。
巷では早速、FAの話題になってますが、今週いっぱいぐらいは日本一の余韻に
浸ろうかと思っています。あまりの話題の速さにツイて行けないっていうのも理由ですが。
最後に・・・ドラさんは本当にしぶとくて強かった。
大島くんは嫌~なバッターだったし(あと森野もね)・・・でもすんご~くいい選手です。
マリーンズに来ませんか?なんちゃって。