雛人形が届いたよ | まるまるまるこのブログ

まるまるまるこのブログ

2010年12月から台湾、台中でお気楽な主婦してます。

2012年12月には娘が産まれます。台中での生活、食べ物いろんなことをテキトーに綴ってます。

両親から娘へ
お雛様が届きました音譜
photo:02


新年早々、両親と妹が浅草橋の人形屋さんに行って、選んでくれました。

私のものは七段飾りで大きくてとてもじゃないけど、台灣には持ってこれないので実家に置きっ放しですが・・・

ホントは吉日に開けて飾ると良いらしいけど、娘が寝てる時じゃないとムリビックリマークさっさと飾りました。
photo:03


このサイズでも飾るのに1時間以上かかるショック!

初節句だから飾ったけど、毎年できるかしら!?しかもちゃんと箱に片付けられるか心配ガーン


まだ少し時期が早いのか、ひなあられと白酒がお店に売ってないらしく売り始めたら送ってくれるらしい。
娘はまだ食べられないけど、3月3日はちらし寿司でも作るか~

iPhoneからの投稿