強制的に・・・ | まるまるまるこのブログ

まるまるまるこのブログ

2010年12月から台湾、台中でお気楽な主婦してます。

2012年12月には娘が産まれます。台中での生活、食べ物いろんなことをテキトーに綴ってます。

私のつわりはホント軽い方だと思う。

少し前までどのタイミングで「オェ~」ってなるか解らなかったけど、
最近どうやら空腹時に吐き気が襲って来る事が判明わかった

そして、やはり「ニオイ」に敏感になった。
でもOKOKなニオイとNGNGなニオイがあって、これはニオイを嗅いでみないと解らない。


時々半日くらいは身体がだるかったりするけど、それ以外はいたって普通の生活が送れている。
でも、なーんとなく面倒なのでご飯はほとんど作らず、外食か外帯に頼ってます。

そんな、ぐうたら指数が増してる私ふぅ
だんなさんが知り合いの漢方の先生から「妊娠中の体調を整えるのにいい」
という漢方薬を教えてもらい調合してもらってきた。

まるまるまるこのブログ

杜仲と枸杞と白朮と山薬と黄耆と四珍膠


台中にたくさん漢方のお店はあるけれど、質の良い漢方を扱ってるお店は少ないらしい。
そして、今漢方の値段もどんどん高騰しているらしいデス叫び
調合してもらったこの漢方薬のお値段も結構良いお値段驚き
質の良い漢方薬のお店を色々聞いて探し回ったみたい。

これを家で煮て毎食後「飲みなさい」と言われてます。

味もさることながら煮てる時のニオイがまた強烈で空腹時だと必ず吐き気がします。

良薬は口に苦し

まさにその通り!!

ペタしてね