こんにちは!

助産師のまきはらあすみです。


まんまる助産院のオンラインセミナーで新しくパートナーシップ講座を開催するのですが、

なぜまんまるでパートナーシップ講座をすることになったのか、について書きますね♪

 

まんまる助産院でパートナーシップを
大切にしている3つの理由



 

1.パートナーシップがいいと授かり体質になりやすい!

ストレスが少なく、パートナーシップが良好だと性ホルモンの生成が良好になりやすく

その結果授かりやすい体質になりやすいことが考えられます。


妊活中にパートナーシップが良好だと妊活にもいいですよ♪

 

2.パートナーシップがいいと安産になりやすい!

パートナーシップがいいと、幸せホルモンと言われているオキシトシンの産生が

促されます。オキシトシンは陣痛を起こすためにも、母乳分泌にも大切なホルモン

そして、ママが落ち着いて育児をするためにも、赤ちゃんの情緒発達にも

オキシトシンは重要!

 

パートナーシップがいいと安産にもその後の育児にもよいのです♪

 

3.パートナーシップがいいと自己肯定感が高まりやすい!

相手のことを思いやれる、大切にするためには、自分自身のことを

満たすことも必要になります。

自分を大切にすることで相手のことも大切にすること

そしてそれがお互いにできることで、自分のことが大切に思える、

自己肯定感を高まることに繋がります。

 

パートナーシップがいいと自分の生き方が変わる♪

 

 

まんまるオンラインセミナー

パートナーシップ大改革!

もっと相手のことを知りたい!モヤモヤをはっきりさせたい!

夫婦とカップルのためのコミュニケーション講座

~女性編~
日時:2022年2月28日(月)10:00~12:00

参加費:5500円(税込み)

*男性でも女性でも参加可能です

講師:まきはらあすみ 

助産師 マタニティフードコーディネーター

分子栄養学をベースにした各種栄養講座を開催。

助産師として多くの夫婦に出会い、関わりを持つことで

パートナーシップが妊娠・出産や生き方に深く関与していることに
気づき、2022年より新講座としてパートナーシップ講座を開催。