参加者さまから感想をご紹介します!

「病院に行きさえすれば大丈夫かな?と思っていました。産み場所を選ぶポイントや産み方などの情報を得て、やっと自分がどうしたいのか?考えるスタートになりました。」
「自分がどんなお産をしたいのか考える事が、大事だったと知りました!」


産み場所相談会 + お試しdayとは?

・里帰り出産ができず、どこで出産したら良いか迷っている方
・出産する病院は家から近い方が良いの?
・病院と助産院の違いって?
・まんまる助産院と他の助産院の違いは?
・無痛分娩やその他出産方法について知りたい。
・何を基準に出産場所を決めたら良いかわからない…

そんなお悩みをお持ちの方にぜひ参加していただきたいです!


誰にも聞くことが出来ず悩んでいた迷いや不安を
しっかりと相談することができ、出産についての悩みがスッキリ解決♪
魅力がたくさん詰まった助産院についてのお話や、経験豊富な助産師や専門家だからこそお伝えできるお話が盛りだくさんです♪


まだお席が空いております!
少しでも出産に不安がある方、ぜひ一度いらしてお話ししませんか?


------------------------------

開催日

7月13日(月曜日)
10:30〜12:00 

参加費 : 無料
まんまる助産院にて

------------------------------

メール・お電話でもお申し込みいただけます
お申し込み・お問い合わせは まんまる助産院まで!
電話:042-534-9877
info@manmaru-jyosanin.com


安心して安産したい・じょうぶな子どもを育てたい
そんな母の願いを叶える「まんまる助産院」

イベント情報はこちら ➡︎ Facebook 
助産院の様子はこちら ➡︎ Instagram 
YouTube動画はこちら ➡︎ まんまる助産院チャンネル

助産師の皆さん
妊娠高血圧症候群妊娠糖尿病貧血をはじめとする妊娠中の合併症や、吸引分娩分娩誘発剤促進剤の使用、帝王切開といった分娩時の医療介入や産後うつなどの異常が増えていると感じてはいませんか?
実はこれらの原因は、妊娠前・妊娠中の栄養不足が影響しているんです!
私も病院勤務時代は、和食中心のバランスの良い食事を摂ることや、適度に運動することくらいしか指導できず、産前産後の異常が減らずに悩んでいた時期もありました。
そして、助産院勤務スタートと同時に出会った分子栄養学に基づいた高たんぱく栄養食によって、自身の心身の不調も改善し、それを実践した妊産婦さんからは、貧血が改善した妊娠中から産後まで体調が良かった前回妊娠時に妊娠高血圧・妊娠糖尿病を指摘されていた方が正常に経過した産後のメンタルの不調が減った、という声をいただきました。
多くの助産師が妊娠中から産後まで健康に過ごせる母子を増やすために、『助産師の栄養指導で妊産婦の合併症・異常を減らし、安産わ導く!助産師のための分子栄養学講座〜基礎編〜』をぜひご受講ください!


講座の内容 ◎分子栄養学とは?
・日本人女性は栄養失調!?安産が遠ざかる原因とは?
・和食、バランスの良い食事は実は落とし穴?!本当に必要な栄養は?
・妊娠初期のHb値が上がる!貧血改善のための3つのポイント
・メンタル不調は栄養で予防できる!産後うつ予防のための3つのポイント
・まんまる助産院で実践!高たんぱく栄養食とは?

2020年7月24日(金)、8月26日(水)、9月23日(水)、10月10日(土)
10:00〜12:30

場所 : まんまる助産院
東京都立川市若葉町2-1-1
参加費 : 5000円(消費税込み)
定員 : 各回8名まで

お申し込み・お問い合わせ
042-534-9877
info@manmaru-jyosanin.com
※お子様連れの方は一時保育(別料金)をご案内します。お申し込み時にご相談ください。

講師 : まきはら あすみ
助産師、ホリスティックフード研究所所長
マタニティフードコーディネーター
病院勤務を経て2016年よりまんまる助産院へ勤務。
自らの心身の不調を食事・栄養で改善した経験から分子栄養学を学ぶ。まんまる助産院で「離乳食のお悩みも解決!よく食べてよく育つ丈夫な子どもと、健康ママを育むための高たんぱく栄養食講座」を開講。
「食の力で女性の子どもを健康に!」をモットーに活動中。1児の母。



まんまる助産院では
天然素材 ひとと環境にやさしい 
たけ洗剤を使用しています霧

孟宗竹と真竹を炭化
その炭と灰から
自然抽出した弱アルカリ性の
竹洗剤です霧霧

生地を痛めず
身体に安全安心

合成界面活性剤
漂白剤
柔軟剤
合成香料など
化学物質を一切使用していません。




竹ミネラル液に上質な石けん素地を配合。
洗浄力がアップ。
つけ置き不要。
ソフトな泡立ち、すすぎが簡単。
柔軟剤は必要ありません。
⬇️⬇️⬇️



竹ミネラルに含まれる
カリウム
ケイ素
ナトリウムが
繊維に浸透して
汚れを分解します。
つけ置きタイプ。
20分つけ置きしていただくと一層効果的です。
泡立たないのですすぎは一回のみ。
柔軟剤要らず。
繊維が傷みにくく
洗うほどにやわらかく
肌になじみます。

赤ちゃんの沐浴にも赤ちゃん音譜
⬇️⬇️⬇️




院長おすすめ!!
たけのミネラル石けんシャンプー
良質のオリーブオイルを時間を惜しまず
ゆっくりと釜で炊き上げ
竹ミネラルを配合したシャンプーです。
きめ細かい泡立ちで
髪や頭皮をいたわりながら
やさしく洗い上げます。
全身に使えます音譜
⬇️⬇️⬇️




\たけ洗剤おすすめです音譜音譜/





こんにちは!
東京都立川市にある分娩介助・産前産後のケアを行う「まんまる助産院」です🌱

タイトル通り今年も「 梅仕事 」始めました♪

梅…地球農園 熊本県 
赤紫蘇…里山農場 岡山県 
どちらも無農薬・無化学肥料です!


今年は10kg仕込みました。
写真は今日枝から葉をとり洗って乾かしているものです。
明日、塩漬けした梅に紫蘇も一緒に漬け込みます。

今年も美味しく出来ます様に✨


毎年作った梅干しは助産院のごはんでいただいています。
まんまる助産院に通われている妊婦様方、出来上がりを楽しみにお待ち下さい!

文責 : 宮本・由良

------------------------

安心して安産したい・じょうぶな子どもを育てたい
そんな母の願いを叶える「まんまる助産院」

イベント情報はこちら ➡︎ Facebook 
助産院の様子はこちら ➡︎ Instagram 
YouTube動画はこちら ➡︎ まんまる助産院チャンネル

お問い合わせ
電話:042-534-9877
info@manmaru-jyosanin.com


「自分がどんなお産をしたいのか考える事が大事だったんですね!」
「病院に行きさえすれば大丈夫かな?と思っていました。」
「産み場所を選ぶポイントや産み方などの情報を得て、やっと自分がどうしたいのか?考えるスタートになりました。」

出産の情報を得て、今一度ご自分の出産場所を考えてみませんか?


まだ少しお席に空きがございます。
ご予約お待ちしております!

ーーーー

6月27日 (土曜日)
10:30〜12:00

参加費無料・6名程度
※予約制

会場:まんまる助産院(立川市若葉町2丁目1−1)

*ご夫婦やご家族でのご参加も歓迎です!
(お子様連れでのご参加もOKです。お申し込み時に、お子様の人数、ご年齢をお知らせ下さい)

ーーーー

お申し込み・お問い合わせは まんまる助産院まで!
電話:042-534-9877
info@manmaru-jyosanin.com