昨日のディジュリドゥワークは、最高でしたよ♪

講師は、金曜ケアさえさんのお友達の櫻井武司さん♫ 
大阪在住の櫻井さんは、関西弁で面白く教えてくれました♬
 
はじめは、櫻井さんの演奏を聴きながら、みんなで瞑想〜。
妊婦さんも、お子さんも赤ちゃんも、うっとり〜。
 
そのあと、みんなで吹いてみました♪
産後7日の、井口助産師も参加しました♫
 
音を出すことで、自分の心の状態がわかるのですびっくり音譜
 
優しい音を出せるひとラブラブ
自分の番になると、緊張してしまうひとあせる
私は、大きな音を出そうと力が入りすぎてしまうことに気がつきました汗
 
無心になって、音を出すのが気持ちよかったですドキドキ
 
最後は横になって、櫻井さんの演奏を聴きながら、子宮の中に戻ったような(ディジュリドゥの音は子宮の中の音に近いとされています♪)心地よい感覚に包まれましたピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符埼玉県から初めて助産院に来てくださった方もいらっしゃいましたが、参加者はみんな大満足でおみやげの紙のディジュリドゥを持ち帰りました爆笑
 
うちに帰って、7才と3才の息子が上手に紙のディジュリドゥを吹けてびっくり(・・;)
 
櫻井さんの言っていた通り、こどもは習わなくてもすぐに吹けるようになるそうです口笛
 
また、櫻井さんには来ていただきたいと思っていますので、その時はぜひみなさまのお越しをお待ちしていますルンルン
 
参加されたみなさま
ありがとうございました音符
 
しょうみ