こんばんは流れ星
まんまるミーナですニコニコ

今日は
まんまるミーナのランチについて
書いてみます。

長岡式酵素玄米と
重ね煮味噌汁
あとは季節や気分で
お惣菜を3品ほどお作りします。

皆さんは、重ね煮ってご存知ですか?

私はマッシーが湯河原のご縁の杜 にいた時に
重ね煮を教えてもらいました。

私の重ね煮の先生 
マッシーは、コチラのお方
マッシーは木登りと、コーヒーを淹れる天才ですルンルン



マッシーの重ね煮講座で
Oリングテストをしたんです。

左手にスマホを持って
右手の親指と人差し指を輪にして
誰かに開いてもらうと、
簡単に開いてしまいます。
指に力が入りません。

次に、ラップ等に包んだ重ね煮を
(スマホを持ったまま)左手に持つ。
同様に右手でOリングテストをすると、
ガシッと力が入り、開きにくい。

Oリングテストで
重ね煮が、体を強くしてくれることが
わかったんてす!
電磁波からの影響を軽減してくれたびっくり
すごいですよね。

基本の重ね煮は
【 しいたまにんじん 】

千切りにして、下から
丸レッドしいたけ
丸レッド玉ねぎ
丸レッドにんじん
の順に重ねます。

重ね煮では
上に伸びるもの(陰性)は下
下に伸びるもの(陽性)は上
にします。

1番下と1番上に少量の塩を振ります。
水は入れません。
(焦げるのが心配な時は
ほんの少量の水を入れても大丈夫です。)

お野菜たちに

うちに来てくれてありがとう
みんなの栄養になってね
お互いに生かされますように

感謝を送りハートハートハート

お鍋の蓋を閉めて

弱火にかけて40分位。
甘〜い香りがしてきたら出来上がりてす。

詳しくは知りたい方は 
こちらの本がオススメです。


お鍋の中で対流が起きて、循環して、
野菜同士がお互いのの旨味を
引き出し合うんてす。

お鍋の中は、まさしく、宇宙のよう。
本当に、野菜がビックリするほど
甘くなるんですおねがい

美味し〜いお味噌で、お味噌汁を作ったら
サイコ~です!!

まんまるミーナでは
基本の重ね煮 しいたまにんじん
油揚げやワカメやなめこをプラスして
お味噌汁を作ります。

このお味噌汁が、
酵素玄米と、よく合うんですよ〜

是非食べにいらしてくださいねニコニコ





さて、
自然派ユーチューバーあいこさんのランチ会
inまんまるミーナサロンは 
残席2名様です。
公式ラインよりお申し込みをお待ちしております。


ハナリン門下生

宝石赤自然派ユーチューバー宝石赤

あいこさんを囲んでのランチ会



これからの時代を

✤好きなことで生きていく✤



酵素玄米ランチと

コーヒーインストラクターrinrinさんの

こころホッコリ美味しいコーヒー付


in まんまるミーナサロン

東京小平市内

詳細はお申し込みの方にお知らせします


日時 : 3月30日(木)


11:30〜15:30


参加費 5500円


募集人数 4名






公式ラインからは、
傾聴カウンセリングのことや
まんまるミーナのランチ会やおはなし会のお知らせをしていく予定です。

今日もお読みいただき
ありがとうございましたニコニコ